ここから本文です

悩んでいます。 現在マンションに住んでおり、戸建てを購入するにあたって埼玉...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2415:52:58

悩んでいます。

現在マンションに住んでおり、戸建てを購入するにあたって埼玉の行田に引っ越す予定です。
あまり栄えてない?からなのか、それとも通勤に不便だからなのか…色々と当てはま

るのかもしれないのですが、行田はあまりおすすめされない方が多いので少し不安です。
熊谷に近く夏の暑さは厳しい事になるのも心配ですが、今はどこでも猛暑ですしそこまで気にしなくても良いのかなと思っています。

また、主人が新宿方面まで通勤しており、現在住んでいるところからですとドアtoドアで約1時間ちょいです。しかし、行田にすると1時間半以上とかなり延びてしまいます。
(高崎線で乗り換え無しで行けるので座れれば楽かも知れませんが…)


だからといって通勤しやすい場所の土地は高いですし、予算内におさまりません。
本当に行田でいいのか?もう少し考えた方がいいのではないかと一日中モヤモヤしている状況です。

ちなみに今考えている土地は通勤時間以外は条件が良いのです。(利便性、駅近、日当たり等)
なので尚更悩んでしまいます。
本当はマンションなどにした方が都内務めの方はいいのかもしれませんが、夫婦共々注文住宅で戸建てを建てたいという夢があるので今のところマンションは考えておりません。

行田に周辺にお住まいで都内務めの方、暮らしてみてどうでしょうか?不便な所はないですか?
お教えいただけたら幸いです。

補足すみません補足致します。
土地は1000~1300万くらいで考えております。家の内装や作りに少しこだわりがあるので、そちらにウエイトを置く感じです。

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/8/2522:31:50

実家が行田市にあります。
社会人になったのをきっかけに東京に住むことになりましたが
ご主人のことを考えたら、朝の通勤は大変ですよ!
高崎線は、熊谷駅でもう座れません。
行田駅からは、どんどん混むばかりで、桶川駅、上尾駅辺りで
ウンザリしてしまいます。

ちょっと価格は高くなるかもしれませんが、鴻巣駅辺りは
どうでしょうか?
帰りも快速電車も止まりますし、グリーン車も新宿駅からだと
780円で座れるはずです(行田は980円)・・・
鴻巣駅で結構疲れているのに、そこから普通に乗り換えて、
北鴻巣、吹上、行田・・・ここが疲れるのであります。
吹上駅で特急電車待ちなんてこともありますから・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 09:55:11

詳しくありがとうございます。
座れないんですね…。やはり鴻巣で探せばよかったです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ricoさん

2018/8/2500:29:53

行田から高崎線朝座れるかなぁ?混むし、座れないと辛いと思いますよ。
行田は確かに安いです。
なぜならほんとに田舎だからですね。。

vic********さん

2018/8/2416:01:40

質問とはちょっと離れますが、新宿辺りが職場で住む場所にあまり拘りが無いのであれば、埼玉の西武新宿沿線辺りはどうですか?

新宿まで一本で行けて、土地もそれなりにお安いですよ。