ここから本文です

マニュアル車の免許取得を目指している19歳女です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2416:59:54

マニュアル車の免許取得を目指している19歳女です。

次回の技能教習が見極めなのですが、とても不安です。今日もマニュアル車に乗ってきたのですが、14回目にもかかわらず、何度もエンストしてしまいました。S字やクランクも今まで一度も失敗したことがなかったのに、脱輪してしまいました…。こんなに失敗したのは初めてです。
坂道発進はスムーズにできるようになり、右左折時の確認も十分できていると言われたのですが、何故か今頃になって発進時にエンストするようになってしまいました。
私、免許取れるのでしょうか。
仮免とれたら路上ですよね。事故を起こさないか不安です。

閲覧数:
220
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2018/8/2511:10:45

今から25年くらい前は、やはりあなたのような18~19の女の子もMT車で教習をしました。
まだAT限定なんてない時代、もしくはAT限定はあったけど、使えない免許だった時代の話ですけどね。

でも、ほとんどの人がMT車を乗りこなしてます。ですから、あなたにできないことはありません。
がんばれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/2418:23:11

マニュアル車の免許取得を目指している
超・超・基礎
初心者用の普通免許所得まで体験談
主婦によるMT車教習所、運転免許体験
http://untenkowakunai.blog110.fc2.com/blog-entry-26.html

マニュアル車の免許取得を目指している
超・超・基礎
初心者用の普通免許所得まで体験談...

Gojirakaijyuさん

2018/8/2418:10:18

車に慣れてきた証拠です。やり方が雑になっているのです。我々でも毎日車に乗っていても年に一回くらいエンストはしますよ。

jin********さん

2018/8/2417:48:12

初めての人が、そんなに簡単に習得できる技術じゃないってことは
理解してください。

見極めをもらえるかどうかは分かりませんが、
もらえなかったとしても、人より多く練習できると思えば大丈夫。

見極めもらったとしても、検定が不合格だと、
最低でも1時間教習を受けなきゃならないし、
検定のお金も無駄になります。

もうすこし、気持ちを楽にしたほうが、
結果も付いてくると思います。

vid********さん

2018/8/2417:43:40

今は大変でしょうが、マニュアルの方が後々都合が
いいのは間違いないと思いますよ。

車は、AT・MT関わらず乗れて普通免許だと思います。

頑張ってください。

lau********さん

2018/8/2417:16:25

教習車によってクラッチの癖がちがうので、そういうことはまれにありますよ。
私も乗りにくい車に当たったことがあります。

基本動作は問題なさそうですから、車には癖があることを理解して、教習時間のはやいうちに車に慣れましょう。