ここから本文です

古いiPadの使い道。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2420:04:30

古いiPadの使い道。

現在、iPad mini3とiPad Pro10.5を持っています。元々mini3を使ってましたが、動作が重く、なにより16GBと容量が小さかったので不便さ感じてた時、たまたまアップルストアに立ち寄った時に、スタッフのオススメによりProを衝動買いしてしまい、mini3を下取りしないまま、二台持ちとなった状態です。
とはいえmini3をホコリ被せるのももったいないので、何かに使えないかなと思いまして質問させていただきました。

以下の条件を踏まえて二台持ちの使い道のアイディアがあればご教授お願い致します。

①買取、譲渡等の手放すのは無し
②mini3の性能上、軽めのアプリで使うこと
③できれば置いたままで使える方法がよい

iOSはどちらも最新です。よろしくお願い致します。

閲覧数:
320
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2018/8/2421:32:02

フォトスタンドとかいかがでしょう。
アプリでカレンダーや音楽と一緒に流すこともできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/8/2709:45:02

私は、iPad真ん中に置き、両サイドにスピーカーを置いて、音楽専用、YouTube専用端末にしています。

k2_********さん

2018/8/2607:06:04

自分はカーナビにして使ってます
もう1台は後部席の映画鑑賞用にしています

モカさん

編集あり2018/8/2420:56:49

2台のiPadの主な違いは、画面サイズとApple Pencilくらいなので、使い分けは難しいですね。
iPad mini3は、iPhoneやスマホよりバッテリーが大きいので、テレビへの動画再生に向いているかも知れません。
この手のデバイスとしてはAmazon Fire TV Stickがポピュラーです。
Fire TV Stick内蔵アプリのYouTubeやAmazonプライムビデオの再生は、同梱リモコンで操作するのでiPad mini3の出番はありません。
しかし、AirPlay対応アプリAirReciever 305円をFireTV Stickにインストールすれば、iPad mini3のあらゆる画面を、テレビでミラーリング視聴できます。
ご自身で撮った写真・動画、音楽、インターネットブラウザ動画をテレビで楽しむことができます。
尚、9月中旬にiOS12がリリースされます。
iPad mini3にiOS12をクリーンインストールすれば、大量に溜まったジャンクファイルや障害因子を消去できるので、動作が多少軽くなると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる