ここから本文です

元カレが新しい彼女といる場面に遭遇し、つらいです。 3ヶ月前に別れた元カレと...

har********さん

2018/8/2421:02:14

元カレが新しい彼女といる場面に遭遇し、つらいです。

3ヶ月前に別れた元カレと昨日ショッピングモールで遭遇しました。元カレとは部署は違いますが社内恋愛です。5ヶ月しか付き合っていませんでしたが、恥ずかしなが

ら23歳にしてはじめての彼氏だったので振られたときは本当に悲しく、今日まで元カレのことを考えなかった日はありませんでした。

昨日遭遇したときはお互い気付かないふりをしました。元カレの新しい彼女は私も顔見知りで、取引先の女性です。

胸が苦しくて食事が喉を通りません。別れてからの3ヶ月間、自分磨きをして元カレより素敵な彼氏を見つけようと前向きに頑張っていた矢先の出来事だったため、もう何もする気になれなくなってしまいました・・・。

それに、元カレと別れ話をする際「君のことは友達としてはすごく好き」と言われ、その言葉に今日まで縋りついていた自分が恥ずかしく惨めで仕方がありません。
もう元カレは私のことなどさっぱり忘れて新しい彼女と仲良くしているのに。

この悲しい気持ちをどう消化すれば良いのでしょうか。

纏まらない文章で申し訳ありません。
励ましの言葉や奮い立たせるような言葉をかけていただけると嬉しいです。
質問を読んでいただいてありがとうございました。

補足回答ありがとうございます。

実はあの後、苦しくてついフランクな感じでLINEを送ってしまいました。何度か軽いやりとりがあり、こちらが「久々だからご飯行きたかったけど彼女いるなら無理だね」と送ると、彼から電話がありました。
あの子は彼女ではなく、今度他の男性と入籍する友人。ショッピングモールには計4人で来ていて、別行動をしていたと。また、その女性とは中学生時代に手を繋ぐまでの付き合いをしていて、もう結婚してしまったらそんなことできないから、と10分くらい手を繋いだ、等訳の分からないことを言われました。

実際に手を繋いでいた場面を見たわけではないのにそんな話をされ、ずーっと気持ちがモヤモヤしています。
あと、電話をしている最中は、「彼女ではなかったんだ!」ということに安心してしまい、軽いノリで今度ご飯でも行こうと言うと微妙な反応をされ、流されてしまいました。

今回のことで、もう元カレと関わっても傷つくことしかないんだなと分かりましたが、どうしても執着?が残り元カレのことを考えてしまいます。
諦めるために私からもう一度連絡して、もう友達に戻る気がないことをきっぱり言って欲しいのですが、NGでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/8/2911:59:11

わかりやすい嘘を言う上にだらしない男ですね

あなたがこの男より収入も容姿も優れた人と付き合えばかなりダメージ受けるタイプですね。

こんなクズに時間かけて老けるのは勿体無いです。

もっと世間を見渡して見て

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2018/8/2913:08:53

はい、NGです
厚かましい行為だし、貴女諦める為じゃないじゃん
自己中はやめようか!

アバター

ID非公開さん

2018/8/2708:17:15

ろくでもない男だね。

そのうち誰かにチンチン切られてもおかしくない男だよ。

好きでいる価値がないよ。

hot********さん

2018/8/2508:16:06

ホントにこればっかりは時間が解決するしかないのよ、、頑張って耐えもらうしかないのよね、、、

all********さん

2018/8/2421:11:26

そんなホイホイパートナーを変える男別れて正解です。

あなたが3ヶ月間前向きに頑張ってたことを継続して元彼より素敵な人と幸せになればいいんです。

もしかしたら5ヶ月後 あなたが新彼さんとデート中、一人寂しく歩いている元彼と遭遇するかもですよ?

ero********さん

2018/8/2421:09:29

よく言われることですが、今はその気持ちを大事にすることです。辛かったな、本当に好きだったななんて考えながら日々を過ごすしかありません。正直、それは凄く切ないですし辛いですが、それが吹っ切れた時が新しい出会いの時です。綺麗事のようですが、本当にその通りになります。なのでその元カレのことは無理に忘れず、心の中に大事にしまっておくといいと思います。解決策にならずすみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる