ここから本文です

ネタバレを含む形になるので嫌な人は見ないで下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/9/109:00:03

ネタバレを含む形になるので嫌な人は見ないで下さい。

洋画で[ダイアナの選択]という作品を観ました。
色々分からないことがあり、調べたりしましたが、イマイチ理解出来ず気になって仕方ないので質問させて頂きます。

映画の中では大人になったダイアナ?と高校生の乱射事件の話が交互に出てきます。

私が疑問に思ったのは、ダイアナは亡くなったのですか?
大人になったダイアナ?は夫も娘エマちゃんも居ました。

あれは幻想と言うか、ダイアナではなく友達のモーリーンなんでしょうか?
それとも撃たれはしたけれど生きていて大人になったと言う事でしょうか?

食入りように観てましたが、色々考えてしまい、どういう意味だったんでしょうか?

分かる方、観た方いましたら意見など教えて下さい┏○ペコッ

ダイアナ,モーリーン,娘エマちゃん,ペコッ,大人,親友,現実

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arp********さん

編集あり2018/9/118:27:16

数年前に見たきりなので記憶違いがあるかもしれませんが…

どちらかを選べと言われた時、ダイアナは親友を死なせた未来を一瞬で想像しました。それが夫や娘のいる場面ですが、これはあくまでも彼女の想像です。
この映画で現実なのは最初と最後のトイレにいるシーンだけ。その間にある大人のダイアナの話は全て「銃を突きつけられて選択を迫られている現実のダイアナ」の想像なんです。その想像上のダイアナが過去の回想をしたりするんでややこしいんですよね。

そしてあれこれ想像を巡らせた結果、親友を死なせて生き延びても幸せにはなれないと悟った現実のダイアナが、最後に自分を撃たせた、というのが私の解釈です。

主人公の妄想オチの映画はよくありますが、今作はそれをひねった形で見せてくれる面白い映画でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる