ここから本文です

ウインドシールドを取り付ける工夫 よさげなデイトナのウインドスクリーンを見つ...

JJさん

2018/8/2510:37:37

ウインドシールドを取り付ける工夫
よさげなデイトナのウインドスクリーンを見つけました。

シールドステーをミラーの接続する穴に取り付けて、ステーにある穴にミラーを取り付ける構造のようです。

ウインドシールドのステー間は34センチほど。
私の車体のミラー間は44センチありました。
この10センチの穴を埋めて取り付ける知恵を教えてください。
※車体のミラー間44センチは不動です。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faz********さん

2018/8/2511:03:09

ウインドスクリーンの実用域次第なのか

スピード出さないなら抵抗も少ないので安物のステーでも取り付けは可能と思います

高速など使うとなると抵抗で曲がっては意味がないので
ある程度強度のあるステーを用意しないといけないと思います

シールドのステーが内側から取り付けるタイプか外側から取り付けるタイプかと
ミラー取付位置の周辺のクリアランス自体でも変わってくるかと思います

当方シグナスですが他のシグナスで外側から付けるステーを内側から付けている方が居るようなのでミラー固定位置に追加メーターなどで意識して付けているかたもいるのかなと思いました

参考になれば…

質問した人からのコメント

2018/9/1 02:09:44

やってみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる