ここから本文です

経済学部の国際環境学科を推薦入試で受験したいと思ってて

アバター

ID非公開さん

2018/8/2510:42:33

経済学部の国際環境学科を推薦入試で受験したいと思ってて

校内選考のために志望理由書を書くんですが、難しい社会問題などから将来どうしたいかとか書くべきですかね?
それとも単純に自分がどうしてこの学校、この学部、この学科で学びたいと思ったか書けばいいですかね?

字数は600字程度です。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/8/2512:41:32

校内選考ならば、後者一択。素直に自分が何故その大学、学部に進学したいかを書けば良い。
余計な難しいこと、変に飾ったり、背伸びするようなことは書かないこと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/25 15:43:46

回答ありがとうございました!

「経済学部 志望理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2018/8/2514:52:17

高校の先生受けの良い題材がベスト。