ここから本文です

【シャインマスカット】 そんなに美味しいですか? みんなが、美味しいおいし...

sit********さん

2018/8/2512:12:35

【シャインマスカット】

そんなに美味しいですか?
みんなが、美味しいおいしいいうので、ひとふさ1200円程しましたが買ってみました。

え?巨峰のが旨くね?
と思いました。

なぜ、

こんなにも人気なのでしょうか?

閲覧数:
462
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/8/2512:38:53

高いから。高マズ。だいたいマスカットは不味い。基本酸っぱいから。ワインにしてもダメダメ。
でも死ぬ前に食べたいリストに入ってますから。メロン スイカ マスカット。
ベストワン水なんですが美味しすぎて飲ませたら未練なくなって死んじゃうので。

巨峰は種有りがおいしいですよ。種食べて大丈夫です。だから種あり高いよね。
あとはロザリオかな。これはもっともっとうまい。赤白あり。

質問した人からのコメント

2018/8/30 05:16:12

お値段と噂共にかなり期待してたのでとてもがっかりって感じでした。

皆様のイチオシぶどう食べてみます。
今のとこ、巨峰の種無しみたいなやつが好きです。

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2018/8/2513:20:14

味はまだ本当の旬じゃないというのもあるんじゃないでしょうか。
すっきりした味で皮まで食べられるのが受けているんだと思います。

ナガノパープルもおいしいですよ。こちらは巨峰が親です。

ftd********さん

2018/8/2513:10:00

甘い以外の味がしませんよね

han********さん

2018/8/2512:14:07

そのまま食べれるところとかやっぱり周りが美味しいと言うのでつられて美味しいという風潮があるのかもしれませんね!