ここから本文です

知らないメールアドレスから、私のメールアドレスが駅のトイレに晒されちゃってま...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2512:21:41

知らないメールアドレスから、私のメールアドレスが駅のトイレに晒されちゃってますよーと連絡が来たのですが、どうしたらいいのでしょうか?

最近やけに迷惑メール(日本郵便名乗ってる人やAmazon名乗った偽メールや知らない人からのアドレス変わってないよねといったメール)が凄く多いです。

あまり使わないメアドなのですが、一応心配です。

閲覧数:
129,565
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2018/8/2518:28:48

実は私も同じ被害にあっています。
質問者様の所にも届いているのであれば恐らく迷惑メールでしょう。
私がきたメールの内容は駅のトイレにこのメアドかかいてあったんだけど、自分で書きました?もしイタズラの類だったら物騒だから消してあげようと思ってメールしましたー!
という内容です。
その前にも駅のトイレに『自分のメールアドレス』ってメアド晒されちゃってますよー!といった内容です。
これ以上迷惑メール続くようならメールアドレス自分も含め変えた方がいいかと思います。ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駅のトイレ 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2018/8/3123:30:50

私も最近頻繁に来ます。
迷惑メールらしいので無視してます

goo********さん

2018/8/2815:55:38

自分も最近同じようなメールが来ました。
調べてみたら、悪質業者からのメールだそうで不安を煽って返信させるのが目的のようです。
参考リンクhttps://sakuradot.com/article/30364.html

of_********さん

2018/8/2519:39:31

自分のとこにも来ました。ずっとシカトしてるんですけど他にもいたんですね!だとするとやっぱり迷惑メールですね。シカトするのが一番ですよ

pon********さん

2018/8/2517:01:18

質問者さんが全く知らないメールアドレスからメールだったら友達を装った「友達なりすましメール」ですね。
(メールは主に出会い系サイトです。)

もし、仮になりすましメールだとすればメールアドレスを抜き取られたとか、あとから迷惑メールなどが届いたりするので様子を見る必要もあります。

知らない相手に返信しない方が良いですが、相手に返信するのは質問者さんのメールアドレスから反応があったと迷惑メールが倍増したり、他の迷惑メールの業者に反応があるメールアドレスと転売されて、更に迷惑メールが余計に増えるかと思います。

迷惑メールの対処方法はただ、無視するだけで迷惑メールは止まらないので、迷惑メールはメールアドレス変更か、迷惑メールのフィルターをするか、受信拒否して下さい。

迷惑メールが届いたときの対処方法
迷惑メールが届いた時はまず、以下の3点を必ず守って下さい。

・迷惑メールに返信しない
・迷惑メール内に記載されているURLにアクセスしない
・迷惑メールに添付されたファイルを開かない
迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者に質問者さんの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、注意した方がいいです。

対処としてはメールアドレス変更か受信拒否をする必要があります。
メールアドレスが変更できれば一番いいと思いますが、変更したくない場合は、受信拒否でも対応は出来ます。

ただ、他のメールアドレスでも、迷惑メールが来る事もありますので、メールアドレス変更か、パソコンからメールを受け取らない設定か受信拒否をしていれば迷惑メールが減りますよ。

jjj********さん

2018/8/2514:07:19

知らないメールアドレスから、私のメールアドレスが駅のトイレに晒されちゃってますよーと連絡が来たのですが

==悪徳メール業者の仕業です
アクセスさせメアドを盗もうとしているのです

無視して削除ですがそれでは又来ますので

●受信受に入っいる時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定
●しつこい時はメアドの変更です