ここから本文です

温泉施設がタトゥ入れ墨OKになったらどうしますか? なんで日本は日本では入れ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2512:42:06

温泉施設がタトゥ入れ墨OKになったらどうしますか?

なんで日本は日本では入れ墨はアウトローの象徴だとはっきり言えないんでしょうか?

五輪で外国人が増えるからといって公式に入れ墨OKにするとか情けなくないですか?

ファッションタトゥが増えたから悪いものじゃないとか言ってますが、
実際のところ、入れてる人でまともな人はいません。

確かに本職で和彫り入れてる人で温泉に来てる人は問題も起こさないしマナーもいい人が多いですが、それでもこちらは緊張感を強いられます。

入れてる人が入ってるからといって、いちいちクレームを入れたり通報したりしないのですから
禁止は禁止のままでいいのではないでしょうか?
公式にOKとしてしまうと問題を起こした場合に即時出ていけと言えなくなります。

文化が違うのにそれを堂々と主張できない日本は情けないです。
アメリカでは確かに高学歴の一流企業ビジネスマンですごくまじめな市民生活を送っている人でも入ってることは多いです。
入れ墨を入れるのが普通の国もあるのかもしれません。
しかし、日本は違うとなぜ言えないのしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nko********さん

2018/8/2611:06:12

いやいや、アメリカに住んでましたけど、ホワイトカラーと言われてる高学歴の人は出が敬虔なクリスチャンが多いので、入れてる人は多くないですよ
ちゃんとデータがあるので調べてください

問題のOKになったらですが、親子連れの客が減るでしょうね
それとDQNと言われる人が増えると思います
あくまで予想ですけどね

海外の文化で日本には当てはまらない!と強く言えないのは、いつまでも明治時代の欧米に追いつけ追い越せの白人コンプレックスからきてるのが1つの要因かと

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/8/2806:48:11

OKになっても行かないですね、悪く言えば温泉なんて公衆便所と同じですよ。

rjc********さん

2018/8/2701:38:58

刺青OKになると最初のうちは確実にお客さんが減るでしょうね
馴れてしまえばただの模様で皆さん気にしなくなるかも……

jul********さん

2018/8/2604:36:47

日本においてタトゥーはアウトローの象徴ではないからです。

そのように誤認している方はいるようですが。

また、どの価値観、どの主義主張も、日本を代表などしえません。

あなたの語る「日本の文化」は日本の文化などではなく、日本の一部の人が抱いている無知に基づく偏見でしかない。

このことにお気づきください。

gat********さん

2018/8/2519:27:17

入れ墨差別をするべきではないと思います。入れ墨の方を排除する合理的な理由がないことは、公衆浴場の入れ墨お断りは法律で定められているわけではなく、また、法律で禁止されているわけではないことからも明らかです。

そういった差別を排し入れ墨を入れた方が暮らしにくくならないようにしなければならないと思います。

同様に、女性差別、人種差別、障碍者差別、種差別も社会から排すべきです。

特に種差別は顕著で畜産は地獄の苦しみですから、畜産は即時廃止すべきです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html
Q:種差別とはなんですか?
A:合理的な理由なく、種が違うことを理由に、取扱いを別にすることです。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66889708.html

kwe********さん

2018/8/2515:58:31

刺青オッケーになっても問題なんか起きません。

昔の銭湯でのお話です。
若い人が意気がって背中一面にタトゥーをしていて、そこにガチの本職がいて声をかけてきた事例も見たことあります。
『遊びでこんなに入れたらダメだよ』と声をかけられてました。

それそれはガチ本職ですから怖いですよね。
多分意気がってタトゥーした若者はもう好き好んで銭湯には行かなくなると思います。

すると温泉にいる人種は自然に、一般人か、小さいタトゥー程度の人か、タトゥーしてる外人か、本職かに精査されます。

本職の方々は一般人には何もしませんし、小さいタトゥーの人にも何もしません。当然外人にもなにもしません。意気がっているチンピラみたいな人を寄せ付けなくなりますから警察みたいなもんです。

だからトラブルは起こらないはずなんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる