ここから本文です

今は楽天モバイルで契約したHuaweiのp9liteを使っています。ベーシックプランです。

mar********さん

2018/8/2515:01:03

今は楽天モバイルで契約したHuaweiのp9liteを使っています。ベーシックプランです。

ワイモバイル・softbankの人宛ての通話を希望していてワイモバイルにMNPをし、simplyでケータイプランSS(1008円)の契約を予定しています。

p9liteはSIMなしで自宅Wifi運用する予定です。
どうしても旅行やライブ遠征などで外でネットを使いたいときはsimplyのケータイプランSSをスマホプランS(3218円)にプラン変更をして、p9liteに入れて使えますか?また翌月にはケータイプランSSに戻してsimplyを使う。
こういうプラン変更って可能なのでしょうか?

お力を貸してもらえると嬉しいですm(_ _"m)
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/8/2515:45:00

>どうしても旅行やライブ遠征などで外でネットを使いたいときはsimplyのケータイプランSSをスマホプランS(3218円)にプラン変更をして、p9liteに入れて使えますか?

わざわざ変更せずとも使えます。つまり、普段からケータイプランSSのSIMをP9 liteに入れておいても良いということです。

ただ、データ通信するとスマホプランSの方が安くなりますので、ケータイプランSSで使う時はベーシックパックを外してください。

>また翌月にはケータイプランSSに戻してsimplyを使う。
>こういうプラン変更って可能なのでしょうか?

可能です。【月単位の変更】になりますので、月途中で突然通信したくなった場合は、ベーシックパックを付けてスマホプランSより割高なデータ通信料を払うしかありません。通信が予想される月は、前月のうちにスマホプランに変更手続きしておく方が無難ですね。

※ワンキュッパ割は最初からスマホプランでないと適用されません。

※スマホプランはソフトバンク・ワイモバイル宛の通話でも10分を超えると通話料が掛かります。

※ケータイプランSSは、PHSなど、ワイモバイル宛でも1~21時の間でも無料にならない番号があります。呼び出し開始時にソフトバンクの識別音が鳴る相手のみ無料です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/28 09:59:00

とても分かりやすく、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる