ここから本文です

日本語でいう「何だって?」の「何?」は

ちいさん

2018/8/2523:33:08

日本語でいう「何だって?」の「何?」は

韓国語でいう「ボヤ」か「ムウォ」のどっちを使えばいですか?

閲覧数:
1,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Leeさん

2018/8/2523:46:24

カタカナ表記でしたら、ムウォが正しいです。ボに聞こえるかも知れませんが、それはネイティブだからであって、真似して日本人がボと発音したところで伝わらないので注意しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

candy_yumyumさん

2018/8/2608:30:00

뭐は場合によっては「ボ」のように聞こえますよね!あながち間違ってないんですけど、「モ」と言った方が無難です。
韓国人はボと言ってるわけではなくて、あくまでもモなので、日本語のモと発音が微妙に違うだけです(^^)b