離婚時の財産分与について詳しい方お願いします。 財産分与で夫が提示したもの以外に、申告してきていない通帳に現在300万ほど入っているのを見つけました。 その通帳の動きをみると、結婚時は100万ほど貯金があり、そ

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 素人の私でもとてもわかりやすかったです。 お金に色はついてないのではないか、ということを私は言いたかったのです。 この状況下で夫がゴネた場合、調停に行けば半分は貰えるのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/8/29 12:50

その他の回答(1件)

0

親からもらった財産は離婚時の財産分与の対象にはなりませんよ。

回答ありがとうございます! 親からの贈与分は財産分与の対象にはならないことは存じているのですが、やはり他の収入分から使ったと考えてまったく手をつけず丸々残しておいたということになるのでしょうか。