ここから本文です

化粧水、乳液の使い方について

aas********さん

2018/8/2609:11:44

化粧水、乳液の使い方について

洗顔後、水っ気のある化粧水(リプロスキン )
を使っているのですがすぐに乳液につけるのは
正しくないんですか?実際自分でも
顔がべちゃべちゃな感じがします....
浸透した感じ(3分以内)まで待ってから
塗るのがベストでしょうか?教えてください

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2617:05:26

化粧水が浸透してから乳液をつけるのが正解です。

化粧水を万遍なく顔に広げたら、ハンドプッシュして化粧水を浸透させましょう。

ある程度ハンドプッシュをしても、浸透しきれない場合は、化粧水の量が多いと言うことなので、一回の使用量を減らしましょう。

もし化粧水を塗りすぎてしまったら、ハンドプッシュした後に、広げたティッシュペーパーを顔に被せて、軽く押さえてティッシュオフしましょう。
また、コットンを使うと付けすぎ防止になります。

※化粧水は付けすぎて浸透しない分が肌に残ると、肌に残った分が蒸発して、その際に肌の水分も一緒に持って行ってしまいます。
また、ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンなどの粒子の大きい成分が入った化粧水の場合、浸透仕切らないとベタベタの原因になります。

天候やその日の体調でも、浸透しやすさは違ってくるので、理想は化粧水を少量ずつ数回に分けて使うのが理想です。
(まぁ、めんどくさいですけどねww)

「リプロスキン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/8/2609:23:33

浸透してから塗るのが効果的ですよ。