ここから本文です

車のリアウインドーにスモークフィルムを貼りたいと思っています。

min********さん

2018/8/2610:54:29

車のリアウインドーにスモークフィルムを貼りたいと思っています。

一枚貼りにしたいので、厚めのフィルムを買いました。
ヒートガンで熱しながら型取りすると良いとネットとかに書いて有りますが、ヒートガンを持って居ないのでドライヤーでやって見ましたが、上手くシワが取れません。
熱し方が足りないのか、濡らし方が足りないのか、何か上手くシワを伸ばすアドバイス下さい。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/8/2910:44:01

リヤは一枚貼りはかなりの腕が必要だと思います。
まず、リヤガラスの外側をキレイに洗い、たっぷり湿らせてフイルムを載せ(裏の透明フイルムは貼ったままですよ)濡らしながらへらで軽く伸ばしだいたいの大きさのアタリを付けるために
モールの内側に沿ってフイルムをカットします。
それを折らないように気をつけながらはがし、裏の透明フイルムをはがしたらリヤガラスの内側に移動させます。
たっぷり濡らして、水気を失わせないように常に濡らしていてください。
当然、熱線のカプラーなどは外しできるだけフラットな状態にしておきます。
濡らしながら軽く、真ん中から外へフイルムをなじませます。
ゆっくり、でも素早く。
熱線のカプラー部分と周りの余計な部分をカッターで切ったらあとは念入りに貼り付けるだけです。
熱線をカッターで切らないようにしてくださいね。

文字で書くと簡単そうですけど
しんどいので二人以上でやるといいです。

わたしは誰も手伝ってくれないのでいつも一人でやりますが。

  • 質問者

    min********さん

    2018/8/3001:04:04

    ドライヤーだと熱が弱いみたいなので、ヒートガンを買って試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/8/2621:25:39

ハッキリ言って、スモーク貼りかなり難しいですよ!
カットしてあるのを貼ったけど、それでも折れ目が入ってしまいました!
遠目では、分かりませんけどね。
ドライヤーとヒートガンじゃ熱量がかなり違うと思いますよ。
https://agripick.com/678