ここから本文です

iMacで「.cdr 」の動画を「.mp4」に変換するソフトを教えてください。

こしひかりさん

2018/8/2611:18:07

iMacで「.cdr 」の動画を「.mp4」に変換するソフトを教えてください。

以前8ミリビデオで撮影し、のちに業者に依頼してチャプター付きのDVDに焼いてもらった動画をMacに取り込みたいです。取り込んだ後は編集ソフトで編集してさらにDVDに焼きたいと思っています。
業者がつくってくれたDVDは「VIDEO_TS」というフォルダがあり、「.BUP」「.IFO」「.VOB」の拡張子を持ったファイルがあります。これを一旦マックに取り込むと「.cdr」という拡張子になりました。編集作業を行うためには「.mp4」に変換しないといけないようですが、どのソフトを使えば良いのか分かりません。できればフリーソフトで初心者にも使いやすいソフトがあればお願い致します。macOSのバージョンは「10.13.6」です。

補足上記の内容でご回答いただいた皆さん、有難うございます。
少々、補足致します。
>これを一旦マックに取り込むと「.cdr」という拡張子になりました。
と、ありますが、これはAppleのサポートの方の指導のもとに行った
結果なんです。
なんでも「チャプターのある動画を、ひとつ(一連)の動画でMacに
取り込むことは難しいとのことで、
(ディスクユーティリティでは対応してない)、一旦チャプターは
無視して一連の動画として取り込むことを勧められました。
それが「.cdr」の拡張子がついた動画と言う事です。
サポートの方は、「.cdr」(または「.iso」に替えても良い)を
「.mp4」に変換するフリーソフトがあるので、「.mp4」に変換
できれば「iMovie」で編集ができるようになるとのことでした。
幾つかダウンロードしてみましたが、本当にこれが適切なソフト
なのか全く判断が付かないためここで質問してみました。
Appleのサポートの方は社外のフリーソフトを大ぴらに勧めずらいようです。

お手間をお掛けして申し訳ありませんが、
以上の内容で、おすすめのソフトはありますでしょうか。
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/8/2614:30:52

DVD開いてVOBだけVOBのままPCにコピーしてください。
CDRになるわけが無いし、なっているならすでにそのデータを変換しても無意味です。

• 質問者

こしひかりさん

2018/8/2616:26:43

ご回答有難うございます。
    説明が不足していましたので補足してみました。
    もし、お時間がありましたら、再度コメントいただけると幸いです。

「VOB」だけコピーできるか不安ですが、やってみます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2612:00:12

「これを一旦マックに取り込むと「.cdr」という拡張子になりました。」
この時点でおかしいです。

「.BUP」「.IFO」「.VOB」のままで取り込んでください。
VOB形式の動画を扱える動画編集ソフトはいくらでもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる