ここから本文です

ゲリラ豪雨の中で、マラソンしたらどうなりますか?!

q8p********さん

2018/8/2614:51:23

ゲリラ豪雨の中で、マラソンしたらどうなりますか?!

閲覧数:
29
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2018/8/2614:52:58

雨に強い選手には有利かも知れませんが、
全体的にタイムが伸びないのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/8/2618:51:36

2回ほど経験ありますが、
暑い状況に比べたら、天国ですよ。
体をめちゃくちゃ冷やしてくれるので。
もちろん、前が見にくいとか、足元が水たまりで
バシャバシャして走りにくさはありますが、
体力の消耗はかなり抑えられます。

mat********さん

2018/8/2617:53:15

今年の五木ひろしマラソンがそうでした。
どしゃぶりでした。道が川の様でしたが中止にはなりません。
基本、マラソンは雨天決行ですから。
でも例外として雷警報が出ていると中止の時もありました。
それと、山間部でのレースでは熊が出てくるので中止と言うのもありましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/2616:06:28

強い雨が当たって痛い。前が見えにくい。観客が誰もいない。テレビの中継も諦めましょう。選手は足元が危うい。滑って転ばないように注意したいですね。

sno********さん

2018/8/2615:31:14

折角のマラソンシューすが、雨でビチョビチョになると思います。

aka********さん

2018/8/2614:52:37

水分補給入らなくて良いでしょう