ここから本文です

こんにちは。最近YouTubeで宝塚歌劇団の動画を見つけて宝塚が好きになりました。私...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2620:02:57

こんにちは。最近YouTubeで宝塚歌劇団の動画を見つけて宝塚が好きになりました。私が見ているのは初日舞台映像と言うもので実際の公演はまだ見れてませんが、興味がどんどん強くなってきていて、ホームページなどを

よく見ています。ホームページのスターというページで生徒さんのプロフィールを拝見して、疑問に思ったことがあるので教えてください。
ホームページの生徒さんの写真で上級生の方や、ある程度のお役を演じてる人は、その時のショーによって違う衣装を着て立派な背景で写真を撮影されてますよね。(説明が下手で申し訳ございません)でも下級生の方は毎公演同じ衣装で、撮影されてます。研1の方等は紫で学年が上がるに連れて、黄色、緑、オレンジなどがある色違いの衣装です。あの衣装はどのような場面で着られているのですか?YouTubeでしか見ていないので、すべての場面が見れず確認できませんでした。ショーのプロローグ、とかフィナーレの部分、などと教えていただけると幸いです。宝塚に詳しい方、くだらない質問で申し訳ないのですが、あのお衣装の写真、髪飾りやかつらが人によって全然違って見るのが好きで気になったので教えてください
よろしくお願い致します

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/8/2809:24:24

下級生の衣装は特に特定のショーなどで着用している衣装ではなく、年に一度撮影し、写真は変わりません。
上級生は毎公演、ショーの衣装で撮影され、写真が変更されます。その写真がスチール写真(ブロマイド)として販売されます。下級生でも路線(いわゆるスター候補)であれば、上級生と同じようにブロマイドが発売されることがあります。これを スチール入り と言います。下級生でスチール入りしているかどうかも、その生徒さんが路線かどうかの一つの指針になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/3117:53:08

    ありがとうございます。ではスチール入りしていない下級生の方は、撮影のために髪飾りやかつら、その他のアクセサリーを用意しなければならないのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/2620:17:02

つまり、これですね。
トップ、2番手、トップ娘役、そして専科生だけが
他のジェンヌとちがう背景つきブロマイドになるんです。

https://www.tca-pictures.net/quatre/bromide/1709014.html

https://www.tca-pictures.net/quatre/bromide/1804014.html

で、専科のなかでも凪七だけは1つランクが上の扱いで
ブロマイドが背景つきのと、普通のショー衣装のと
2種類発売されているんです。