ここから本文です

ポンペイは何故 奇跡の町と呼ばれているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2621:48:17

ポンペイは何故 奇跡の町と呼ばれているのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ony********さん

2018/8/2622:00:09

ポンペイは古代ローマの避暑地として1世紀に栄えた街ですが、西暦62年の大震災と、西暦79年のヴェスヴィオ火山噴火によって、火山灰に埋め尽くされた死の街となりました。

そして、1599年にポンペイの遺跡が発見され、1748年に、大規模な発掘作業に取り掛かるとともに、多数の遺跡・絵画・調度品などの遺物がほぼ完全なまま発掘されました。

火山灰の下で1700年前の絵画や調度品が、劣化することなく保存されていたことから「奇跡の町」と呼ばれたわけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2700:49:03

    詳しく教えてくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fac********さん

2018/8/2621:52:21

昔の街並みが残っていたからじゃなかったっけ。
火山灰に一気にすべて覆われたから