ここから本文です

iPhoneのiCloudストレージの写真が容量を大幅に取っていて、残りが少なくなってい...

kip********さん

2018/8/2701:16:38

iPhoneのiCloudストレージの写真が容量を大幅に取っていて、残りが少なくなっていて困っています。

課金までするつもりないので5Gで抑えたいです。
写真を無効にして削除とか押したら写真がどうなるのかわからなくて怖くて押せないです。
いい方法ないですか?

あお、iPhoneのストレージもよくわかんないけどその他がすごい容量を取っていて、前までこんなことなかったのにどうしたらいいかわらないです。
初期化するって書いてあったけど、初期化したらちゃんと復元できるんですか?バックアップは一応取ってあると思います。iCloudストレージの方がバックアップ容量取ってて何回かオフにして削除してるけどバックアップされてますよね?

変にいじりたくないし、怖いので誰か詳しい人、いい方法を知ってる人教えてください。

困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/8/2707:26:16

事故は常に起こり得るので、その際に写真を失っても良いのであれば、iCloudフォトライブラリーをオフにし、iCloudの自動バックアップもオフにして下さい。
写真は大事だと思うならば、iCloudフォトライブラリーをオンにし、適時写真をGoogleなどに移動させ、 iPhone からは削除して下さい。

その他はiOSが必要としています。
勝手に削除しない方が良いですが、中には雑な作りのアプリが変にデータ領域を確保しながら、それを放置してしまう事も有り、その他が肥大化する時が有ります。

バックアップと初期化、復元で削除可能ですが、また直ぐに肥大化するなら利用しているアプリに問題が有ると見た方が良いですね。

バックアップと復元は以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる