ここから本文です

ペアーズに登録されている男性って、年齢のわりに異様に高収入だったり、イケメン...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2715:05:59

ペアーズに登録されている男性って、年齢のわりに異様に高収入だったり、イケメンだったりとハイスペックな方が多くて逆に嘘っぽく見えてしまうのですが、やはりこれはプロフを盛ってるのでしょうか?

そんなスペックの高い男性なら、十分女性とお付き合いできると思うのですが。

私は1度ペアーズ内でマッチングした、200近い「いいね」がついている30歳のイケメン高収入男性に突然メッセージで暴言を吐かれました。(当方都内在住の20代後半女です)

詳細を書くと身バレする可能性があるので割愛しますが、私の婚活におけるスタンスが気に食わなかったようです。(簡単に言いますとすぐには結婚できない、というのがこちらの希望する条件です)

こちらも遊び半分でやっているわけではないし、事情もあるしで、自分の中では真剣なつもりだったのですが、「お遊びならよそへ行け。真面目にやってる人に対して失礼だ。それを言いたくていいねしただけ。お前のことなんか誰も好きにならない。なのに速攻でありがとう返すとか自信過剰すぎw」的なことを一方的に言われました。

せっかく「いいね」を頂いたので、極力早く返すのが礼儀だと思ってしただけです。

また「どういう事情で?」と一言聞いてくだされば、こちらも説明できたのに…と思います。

それ以来、なんだか男性が怖くなってしまい、「いいね」をもらってもあまり積極的に返せなくなりました。
マッチングした途端、また心無い暴言を吐かれたら、と思うと怖いです。

同時に、なんでも揃っている(恋人に困らなさそう)な男性を見ると、全員嘘臭く感じてしまうようになりました。
上記の男性のように何か性格に問題があるんじゃ…と勘繰ってしまいます。

ペアーズを利用されたことのある方、またはしている方で、こんな経験された方はいますか?
よく知りもしない相手から突然傷つけられたことがただただ悲しいです。

今までまだ何方とも直接会って、というのはないので、この機にもう退会しようかな、とも思い始めています。

因みに婚活サイトの利用はペアーズが初めてです。

愚痴みたいになってしまいすみません。
ここまで読んで下さりありがとうございます。

補足すみません、長くなるので省略しましたが、プロフにすぐ結婚はできない旨は明記してあります。
まずは恋人からでも構わないという方お願いしますと記載してます。
お相手の男性も「プロフ見ました」から始まり、散々言ってこられました。
色んな人もいるんだなと気にせずブロックすればいいだけの話かもしれませんが…。まさか文句を言うためだけにわざわざマッチングして来られるとは思っていなかったので、かなり動揺してしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/9/111:23:18

ペアーズは恋活・婚活アプリですし、すぐに結婚を求める人は多いでしょうが、その人たちだけのアプリではありません。実際、結婚前提で恋人からという人が殆どです。もちろん遊び前提の人だっていると思います。
ご存知でしょうが、いいねの数が200なのはプロフィール写真や条件が良いからであって、実際に会った彼自身の人柄に対して200人が「良い」と言っているわけではありません。真面目にやっている人に失礼だ、という意見は彼の感覚の問題なので言い分としてはわかりますが、いいねをした理由や、自意識過剰すぎという言葉は、あなたへの攻撃でしかありません。もし彼が実際会った女性が「恋人からしっかり付き合ってから結婚したいです。」と言えば、現実でも言葉や態度で攻撃しかねないと思います。他の方が被害にあう前に、事務局に通報して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 07:17:24

皆様ご回答ありがとうございます。遅くなってすみません。仕事でバタバタしていたもので。
実はあれから友人に男性を紹介してもらうことになり、結局退会しました。
婚活サイトで素敵な出会いをされる方もいるでしょうけれど、私には向いてないようです。
やはりネット上でのやり取りは怖いと感じました。
BAは決められなかったので1番最初にご回答下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/8/3020:51:08

そういうところに登録している男性は、真剣な交際を希望しているので、あと数年待ってください、という女性は嫌がります。
だったら、何でここに登録しているんだよ、無駄な時間は過ごしたくない、それとも数年は遊びのつもりか・・・とかそういう意味なんですよ。
ですから、あなたも直ぐに結婚したくなければ、その旨を最初に記しておいたほうが無難です。

cha********さん

2018/8/2716:20:08

結婚をすぐにしたい人間からすると、すぐに結婚できない人と合うのは、あなたが失敗したなーと思う以上に死活問題なんですよ
なので、良い勉強になったと思って、次からは予め
すぐには結婚できない
と明記する、連絡を取ってすぐに伝える、相手がスタンスを明確にしてるのであればありがとうは返さない、などした方がいいです
あなたがもし、29歳であと1年で30で、20代のうちにどうしても結婚したいときに、
気が合えば1、2年くらいお付き合いして、結婚したいなー
みたいな人だと困りませんか?

まぁ、相手の人も7割方は嫌なことでもあって腹いせでしょうけどね
気にせず、温度感を見た方がいいですよ

pom********さん

2018/8/2716:13:25

私はペアーズを3年間くらいして、今結婚しています。
主人とは4年になります。

主人はハイスペック、おしゃれ、で、私も同じように思いましたが、全国転勤で出会いもなく知り合いもなく、時間もなかったそうで登録したばかりだったみたいです。

男性はお金がかかるので、中にはお遊びの人も確かにいるかもしれませんが、一応免許書も提出しているしそんなに嘘をつけるサイトではないと思います。通報されるし。

私は主人以外に出会った人たちも、公務員とかハイスペックな人多かったですよ。
結婚までには至らなかったけど。だから結婚相談所やパーティーも言っていたけど、周りの友人にはペアーズを結構進めています。
これも縁です。一つ一つ大事になさった方がいいし、いいねがたとえたくさんついていても少なくても、この人!って思えるまでみんな必死なので、ゆっくりじっくり考えたらいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる