ここから本文です

金沢駅からサンダーバードで大阪駅まで行き、そこからJR関空快速で関西空港駅まで...

cro********さん

2018/8/2716:43:09

金沢駅からサンダーバードで大阪駅まで行き、そこからJR関空快速で関西空港駅まで行こうと思っているのですが、この場合、サンダーバードの切符とJR関空快速の切符を両方買う必要はありますか?

サンダーバードの切符を買えば大阪駅までの特急券と大阪市内までの乗車券の2つが貰えますが、その乗車券の方でJR関空快速に乗ることはできますか?もしそれができなくて、JR関空快速の切符も別に買わなければいけないとしたら、それは金沢駅など大阪以外の駅でも買うことはできますか??質問がたくさんありますが答えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます。乗車券で関西空港まで行けることは分かりました。先程JR関空快速で関西空港まで行くと書きましたが、もし大阪駅からJR大阪環状線で天王寺駅まで行き、そのあとJR特急はるかで関西空港まで行く場合だと特急があるので乗車券だけでは行くことはできませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/8/2716:54:27

まず関空快速は全車自由席の普通列車ですので、乗車券のみで乗車できます。

大阪市内の駅で途中下車しないなら、乗車券を大阪市内までにしておいて、関西空港で下車する際に杉本町(大阪市内の境界駅)からの運賃を精算すると、200円ほど安くなります。精算にICOCAも使えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2018/8/2922:04:27

関西空港まで乗車券は買えます。
関空快速なら大阪駅で乗り換えで、特急券はサンダーバードの分のみです。
はるかに乗るのであれば、京都もしくは新大阪で乗り換えとなり、はるかの分の特急券が必要となります。
あくまで、全てJRで行く場合です。
なんば、新今宮から南海を利用する場合は異なるので注意して下さい。

arm********さん

2018/8/2816:38:26

>サンダーバードの切符とJR関空快速の切符を両方買う必要はありますか?
乗車券は金沢から関西空港まで、特急券は金沢から大阪まで、金沢駅のみどりの窓口で買えます。

>特急はるかで関西空港まで行く場合だと特急があるので乗車券だけでは行くことはできませんか?
はるかはサンダーバードと同じ特急なので乗車券だけで乗る事は出来ません。また、はるかは大阪駅を通らないので、サンダーバードからの乗り換えは新大阪駅になります。
従って、切符は
乗車券・・・金沢→関西空港
サンダーバード特急券・・・金沢→新大阪
はるか特急券・・・新大阪→関西空港
の3枚になります。

rap********さん

2018/8/2816:09:21

金沢から大阪市内までの乗車券で関空快速に乗車して関西空港へ向かう場合、この乗車券は(途中で通過する)杉本町駅までが有効です。
ですので関空快速の車内または関西空港駅で杉本町-関西空港間の運賃890円を乗り越し精算する必要があります。

なお特急はるかに乗車する場合、乗車券のほかに特急券が別途必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gos********さん

2018/8/2719:56:40

まずは、関空快速は、乗車券だけでもOKです
はるか号は、特急券が必要です(はるか号利用されるでしたら、車内でも精算出来ます・ついでに乗車券変更もサンダーバード号の車内で精算す事も出来ます・但しこちらは、改札機は通す事出来ませんので、直接かかりのいる所を通って下さい)

ase********さん

2018/8/2717:00:39

快速=乗車券だけ
特急=特急券が必要

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる