ここから本文です

西武ドームは夏休みシーズンはデイゲームは試合をしないのですか?

淀川 大阪さん

2018/8/2718:26:34

西武ドームは夏休みシーズンはデイゲームは試合をしないのですか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wav********さん

2018/8/2718:50:03

埼玉西武ライオンズの本拠地である
メットライフドームは、
ドーム球場ですが正式には
屋根付き球場と言った方が正しいです。
ドーム構造上、春秋はかなり寒く
夏場は蒸し風呂状態ですので、
熱中症対策の為、夏休み期間のデーゲームは
一切ありません。
かつては薄暮デーゲームで17時試合開始も
ありましたが、
今現在は18時試合開始のナイターのみと
なっております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/8/2916:51:36

はい、暑いのでしません。

他の屋外球場と同じです。

mar********さん

2018/8/2718:52:17

扱いとしたら野外のスタジアムと同じですね。横浜やZOZOマリンや神宮みたいにデーゲームがありません。完全なドームじゃないうえに暑すぎるから。