ここから本文です

ちびまる子ちゃんの原作者:さくらももこさん(53)が乳ガンで亡くなりました。

ran********さん

2018/8/2720:03:44

ちびまる子ちゃんの原作者:さくらももこさん(53)が乳ガンで亡くなりました。

わたしは昔からアニメちびまる子ちゃん見て育ったのでメンタルがかなりヤられました´;ω;`
このニュースみなさんはどう思いましたか?

さくらももこ,アニメちびまる子ちゃん,乳がん,原作者,かなりヤ

閲覧数:
865
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/8/2721:56:12

はじめまして。

三十代ですが
保育園のころから大好きなアニメで
高校位からはエッセイも読んでいました。

ショックで混乱していますが先生には
感謝の気持ちでいっぱいです。

ただしばらく落ち込みそうです。。。

  • 質問者

    ran********さん

    2018/8/2722:09:15

    わたしもエッセイ読んだことあります!

    さくらももこさんは幅広い世代の方に影響与えてを支持されていたと思います。悲しむ人も大勢いると思います。

    辛いですがご冥福お祈りするとともに、素晴らしい作品を産んでくれた先生に感謝ですね´;ω;`

質問した人からのコメント

2018/8/27 22:44:54

思い入れのある作品に携わる方が亡くなるというのは非常につらいですね。みなさんそれぞれちびまる子ちゃんに思い出がありわたしも思い出すことがあったりしました。

これからも忘れずに次の世代にもこんな人が居たんだよ!と語り継いでいきたいと思いました。

他の回答者さまも回答ありがとうございました!

「さくらももこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/8/2722:09:41

訃報について他人がどう思うのか…それを公共の場所で聞くのは、ある意味不謹慎ではありませんカネ?
死んで喜ばれる人は相当な悪人でしょうし、さくら先生がその様な方ではないのは質問者さまもよくご存知かと思います。

謹んで故人のご冥福をお祈りします。

もし質問者さまにお気持ちがあるなら、同様にされるだけでよろしいのではありませんか?

nir********さん

2018/8/2721:37:37

ショックです。男ですが、姉が買っていた「りぼん」で「ちびまるこちゃん」と岡田あーみんの「お父さんは心配性」を良く読んでました。
アニメは漫画よりもほのぼの路線でしたが、なんだかんだ言って良く見てました。
ヤフコメ見てたら意外とアンチもいたんだなあとちょっとびっくりしましたが、それだけ人気者だったんですね。ご冥福をお祈りいたします。
それにしても自分の知ってる著名人の訃報を聞く機会が増えてきたなあ。それだけ自分も年取ったということか。

rir********さん

2018/8/2720:36:22

昔はよく見て笑ってたのでとても青ざめました…今でも嘘だと言ってくれと思ってます…

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/8/2720:35:38

驚いたし、まだ53歳と
思ったより若かったなあっていう。

同じ学校に清水エスパルスの
選手になった人の話が好きだったなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=E6sulv150vc

ご冥福をお祈りいたします。

kyp********さん

2018/8/2720:31:26

突然の事でびっくりしました。ご冥福をお祈りします。