ここから本文です

ズバリききますが、井上尚弥とドグボエ今の時点でどちらが強いと思いますか?

fds********さん

2018/8/2721:30:03

ズバリききますが、井上尚弥とドグボエ今の時点でどちらが強いと思いますか?

1階級違いますが、そこはぬきにして、スーパーバンタム級のウェイトに合わせるとします。
自分は期待もこめて、井上尚弥だと思います。
スピードと防御力が上回ってると思うからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2018/9/102:36:12

スピードとカウンターがある井上有利だと思います。でも、はじめにどちらがいいのを入れるかで勝敗はコロッと変わると思います。今から楽しみな対戦の一つです。

• 質問者

fds********さん

2018/9/109:14:37

確かに井上でもいいパンチをもらってしまうと、危ないかもしれないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/1 09:23:27

ドグボエの戦力と井上との相性の分析が参考になりました。
ありがとうございました。

「ドグボエ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

編集あり2018/8/3106:30:36

井上有利が多いみたいですが、、

ドグボエは隙が多くカウンターを当てやすそうですが、腕を振り回すあのスタイルは井上にとってやりにくいはず

マクダレノ戦のダウンで打たれ弱いと言われがちですが、その後の回復力はなかなかです

試合が実験するならドグボエの攻撃に付き合わず、打ち終わりのカウンターを狙えば勝てなくもないと思いますが、井上ならドグボエの攻撃に付き合いそうなんで五分五分かなと予想します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bie********さん

2018/8/2921:26:10

普通にKOで井上選手が勝てます。
ドグボエ選手は今のJFe級が適正で上に行ったらただの選手に成ってしまう、とみてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/8/2920:16:40

まさに、シベリアトラ(井上)VSマウンテンゴリラ(ドグボエ)の図式ですね。
牙が鋭く俊敏な獣が勝つということです。

レベルが違い過ぎますね。スピード・パワー・テクニック・戦術IQ・経験値・狡猾さのすべてにおいて、井上選手が勝っていると思います。

恐らく対戦することになると思います。
井上選手がSバンタムに上げた場合、真っ先に対戦オファーを出すと思いますよ。

中間距離で井上選手は戦うと思います。防御レベルが低いのでドグボエは滅多打ちにされると思いますよ。アウトボクシングなんか絶対にやらないです。

※ドグボエはあまり打たれ強くないです。マグダレノの不意のパンチであっさりダウンしてます。タフですが、そのパンチが井上選手のパンチなら無理です。

※追い足の速さもないです。

身長リーチ差があると、井上選手のパンチのバラエティーはドンっと増えます。

ひとつ注意が必要なのは、ドグボエの左に屈みこむように目視せず力いっぱい打つ、あとから飛んでくるような右のオーバーハンドのパッキャオばりのパンチくらいですね。これは死角から飛んできますので。こつはすれ違うように打ちます。

でも、井上選手なら、マグダレノ戦やそのほかの試合を見て研究するので、
当たらないでしょうし、ガードががらあきになるので、
紙一重で、よけつつ井上選手の右の打ちおろしが、炸裂すると思います。
まあ、何度か左右でやっている井上選手だからこそなせる技とも言えます。

料理人とドグボエの試合は参考になりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/8/2818:22:35

ストレート系の井上とフック系のドグボエの戦いだね

戦う距離次第で大きく展開が変わると思う

距離をしっかりとって外からジャブ中心に攻撃し続けられれば井上の勝ち

井上が強気に接近戦をしたり、有利な局面で開き気味にフック打ちにいったら最後、ドグボエのカウンター一撃で終わりそう

井上が変に良いとこ見せようとしなければ判定で勝てるとは思うけど、今の井上はボクシングが雑になってるんで、無駄に打ち合おうとして負けちゃうんじゃないか

何にしろスリリングな試合になるね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/8/2817:25:43

私も井上だと思っています。

スピードにそれ程差はなく、パンチ力は井上の方が上というのが私の見立てです。

残るは技術ですが、これは体格で勝る井上から放たれる速くて強い左ジャブが、ドグボエの技術をそう簡単に発揮させないと思っています。

もちろんジャブだけ容易に攻略できる相手ではないでしょうが、それでも鍵を握るのはやはりジャブで、試合は井上ペースで進む?でしょう。

そしてドグボエは防御が甘いところもあるので、どこかで井上の豪打が炸裂すると思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる