ここから本文です

禁錮2年、執行猶予4年の判決!って 具体的にどんな刑罰なんですか?

ter********さん

2018/8/2807:32:57

禁錮2年、執行猶予4年の判決!って
具体的にどんな刑罰なんですか?

スマホ自転車のアホな元女子大生に判決が出ました。



耳にイヤホン。
右手で飲食容器を持って
左手でスマホ操作。

それで、そのままの手の状態で
両手で自転車のハンドルを起用に握って
自転車を走行!
そして、
無職女性(当時77歳)に衝突!、2日後に死亡!

それで、
禁錮2年、執行猶予4年の判決!

https://mainichi.jp/articles/20180827/k00/00e/040/214000c

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oho********さん

2018/8/2822:07:45

刑務所に2年間入りなさい
でも、労働作業は義務ではなく、部屋でじっとしていなさい
ただし、4年間罰金刑以上の罪を犯したりしなければ、刑務所に行かなくてもいい


という感じです

質問した人からのコメント

2018/9/3 10:24:56

おいおい!
すごい楽ちんな刑罰だな!

スマホ自転車のアホな元女子大生が
次に自動車に乗って
耳にイヤホン、両手にコップとスマホをもって
あおり運転して誰かを死なせたらどうすんだ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2018/8/2811:33:47

有罪だが実際には刑務所に入らなくて良い。
前科は付くので、例えば公務員にはなれない(現に公務員なら失職する)。
履歴書の賞罰欄にも、「重過失致死により禁固2年(執行猶予4年)」と記入しなければ経歴詐称になると言うことです。

遺族からしたら軽すぎるが、本人からしたら決して軽くはない刑です(本人がそれを自覚できているか?)。