ここから本文です

AKB48などの握手会の推し増し制度は、どのようなものですか? メンバーAの券を2枚...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2815:07:58

AKB48などの握手会の推し増し制度は、どのようなものですか?
メンバーAの券を2枚手元に持ってたとして、ほかのメンバーにも握手したいと思った時、メンバーAの2枚のうち、1枚をほかのメンバー

に使うということですか?
または、メンバーAの2枚+ほかのメンバー1枚で合計3枚ということになるのでしょうか?
そして推し増しを使う時は、会場のどこかで受付のようなものをしないといけないのでしょうか?
教えて下さると嬉しいです!

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kix********さん

2018/8/2815:11:58

メンバーAの券を2枚手元に持ってたとして、ほかのメンバーにも握手したいと思った時、
メンバーAの2枚のうち、1枚をほかの完売していないメンバー←
に使える制度です。

3枚分にはなりません。


受付開始30分後から、受付終了間際まで、使いたいメンバーのレーンに持っていき、受付時に、「推し増しで!」と伝えれば大丈夫です。

  • kix********さん

    2018/8/2815:14:16

    使用可能なメンバーは、
    タイムスケジュール発表の時に「★」印がついています。

    例えば、メンバーAさんの券が3部だった場合でも、
    当日中なら、1部~最後の部までの、★印メンバーに使用することができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkk********さん

編集あり2018/9/114:14:21

当日券と同じ効力です。大握手会での制度になります。同時に出せる推し増し券は5枚までなので例に出した3枚は正しいです。当日完売してないメンバーに限ります。星のマークがメンバーレーンに書いてます。行きたいメンバーレーンに行き推し増しでお願いしますと言えば大丈夫です。それと推し増しはその部の開始時から30分経過しないと使えないです。推し増しが使える会場はキングレコードのHPに記載がありますよ 不安なら当日インフォメーションに聞くのも良いかとそれにその部でサイン会などある時はサイン会などは参加できないで握手オンリーです。

don********さん

2018/8/2907:29:07

AKBなどではなくAKBの大握手会のみですが、
メンバーAの2枚のうち1枚または2枚を他のメンバー
に使うということです。

使用できるメンバーは当日指名券が使用出来るメンバーに
なりますので、すべてのメンバーが対象ではありません。
一覧表やレーンの名前のところに★がついているメンバーになります。

3枚にはなりません。

受付開始から30分後からそのレーンに並んで、メンバーAの券を見せれば
良いです。

ただし、2Sやサイン等の抽選には参加できなくなります。

shi********さん

2018/8/2905:11:46

大握手会のみだったような・・・。

arm********さん

2018/8/2815:28:54

>AKB48などの握手会の推し増し制度
AKB48の大握手会のみの制度です。姉妹グループの個別握手会では摘要されません。

>メンバーAの2枚のうち、1枚をほかのメンバーに使うということですか?
そう言う事です。但し、推し増し制度が適用されるのは当日、握手券が完売していないメンバーに限られます。(握手会当日、会場にレーン一覧表が掲示されますが。その中で「★」印が付いたメンバーが該当します。勿論、各レーンにも表示されます。)

>メンバーAの2枚+ほかのメンバー1枚で合計3枚ということになるのでしょうか?
なんで2枚の握手券が3枚になるんですか?

>推し増しを使う時は、会場のどこかで受付のようなものをしないといけないのでしょうか?
握手会の各部の受付開始時間から30分経ったら、推し増しが適用されるメンバーのレーンへ行けばいいです。