ここから本文です

黙秘権って、どんな凶悪犯にも与えられていますか?

wer********さん

2018/8/2817:09:42

黙秘権って、どんな凶悪犯にも与えられていますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/417:08:35

はい

犯罪者が検察に取り調べを受けるときも

裁判所で 裁判長が被告に最初に話しかける言葉も

「あなたには黙秘権があります」と言わなければならないことになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2018/8/2817:37:52

「黙秘します」
後は黙ってれば良い。
それなりの結末になるけどね。

pkg********さん

2018/8/2817:12:29

言わないからって罰は与えられないはずだから、一応は権利として認められてるはず。
松本智津夫も黙秘状態だったみたいだし