ここから本文です

悪玉コレステロールを気にしています。悪玉を下げるとされる野菜や豆腐、青魚は毎...

高村富雄さん

2018/8/2818:26:01

悪玉コレステロールを気にしています。悪玉を下げるとされる野菜や豆腐、青魚は毎日摂っていますが、甘いお菓子も好きなのでつい食べてしまいます。毎日です。大量に食べず適量を守っているのに数値が上がります。

自己最高値は136mg/dLでした。因みに善玉も高い(64~83)のですが、甘い物を食べながら悪玉を減らしたいです。以前NHKでカテキンが悪玉を減らすと聞いたので実践しています。何方か成功例を教えてください。

閲覧数:
18,249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2818:43:53

私の場合は、LDLコレステロールが140を下回ったのが
数回ですからすごいですね。
昔から、男でも女でも更年期以降はコレステロール高めが長生き
とされていますので、心配要らないのではないでしょうか。

医学博士の健康情報ブログを読んでみてください。

http://meirusenju.jp/kunika/185/
健常人を病人にする方法(1:基準値のからくり)
http://meirusenju.jp/kunika/195/
健常人を病人にする方法(2:高コレステロール血症)

  • 質問者

    高村富雄さん

    2018/8/2821:37:28

    早速のご回答有難うございました。
    ブログを読ませてもらいましたが私も納得です。
    悪玉は140迄ならセーフと自分に言い聞かせて、あとは善玉を減らさないようにしようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コレステロールを下げるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2018/8/3017:53:17

コレステロールや中性脂肪は体に必要なものです。
薬で無理に下げるとかえって寿命が縮むと言われています。
かと言って放置していると動脈硬化進めます。

コレステロールとお菓子のデンプンや砂糖なども減らせる
丁度良い天然の食物繊維があります。

シクロデキストリンを
夕食の前に5g程度取るのが
お薦めです。Amazonなどネットで買えます。

シクロデキストリンは優秀な食物繊維です
脂肪
① 中性脂肪のカットと吸収抑制効果
② コレステロールのカットと吸収抑制効果
③ 飽和脂肪酸の選択的な包接排泄
糖質
① デンプンの分解酵素に包接結合して酵素の働きを失活
② 砂糖などのスクロースの分解酵素に包接結合して酵素の働きを失活

https://gigaplus.makeshop.jp/maharo0013/image/nonmeta_pc/fiber/cd_e...
α‐CD(シクロデキストリン)の機能性

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/healthy_recipe/point.html
LDLコレステロール・中性脂肪を下げる食事の5つのポイント

https://www.amazon.co.jp/%CE%B1-%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8...
Amazon’s choice シクロデキストリン 600g ¥3690