ここから本文です

トレーシングペーパーで印刷をしたいと思い、

azi********さん

2018/8/2821:02:11

トレーシングペーパーで印刷をしたいと思い、

100円ショップの厚口トレーシングペーパーを家庭用プリンターで印刷したところこのようなシマシマに印刷されてしまいました。

インクも切れていないし、紙自体にシワもありません。

何が原因なのでしょうか?やはり印刷用のトレーシングペーパーを買った方が良いのでしょうか?

知っていらっしゃる方、教えてください。
よろしくお願い致します。

ちなみにプリンターはCanonMG6900シリーズです。

CanonMG6900,厚口トレーシングペーパー,シマシマ,家庭用プリンター,インク

閲覧数:
1,185
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/8/2910:16:00

何故トレーニングペーパーに印刷しなければならないのでしょうか?

トレーニングペーパーはインクを吸着出来ないので そうなって当たり前。

トレーニングペーパーに印刷用が存在するか!?は知りませんけど…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

2018/8/2909:25:25

印刷出来るなら、トレシングって存在の意味も、意義も無くなる

つまり、印刷を前提にしていない
(対応商品は有る)

その状態は、明らかに機械との相性も問題

紙も、機械と紙の組み合わせも、「「 不 適 切 」」

参照
http://eikenlabo.blogspot.com/2017/06/blog-post.html
(次、その次のページまで、全3ページ)