ここから本文です

24歳女です。 最近バセドウ病と診断されました。 薬も飲んでいます。 生理予...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2822:55:53

24歳女です。
最近バセドウ病と診断されました。
薬も飲んでいます。

生理予定日から2日過ぎた時に
チェックワンファストを、つかったら
うっすら陽性がでました。

チェックワンファ

ストで出た結果は信じていいのでしょうか?
うっすら陽性がでて10分経たずに濃い陽性になりました。
蒸発線で濃くなったかなと思ったりしてます。

バセドウ病を
患って居るので中絶とかもありえるのでしょうか?
薬も飲み続けた方がいいのでしょか?
赤ちゃんに影響があると聞いたので
どーすればいいかわかりません。


どーしていいか、色々考えてしまって
アドバイスがあればよろしくお願いします。

写真は尿をかけて1分ほどの
写真です。

チェックワンファスト,うっすら陽性,バセドウ病,生理予定日,濃い陽性

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/2823:12:37

疑うこともなく陽性です。
蒸発線は最初はうっすらとも出ず、時間が経ってからなんとなく線があるような?ていどなものです。

バセドウ病の影響で母体や胎児に危険が及ぶのであれば、堕胎することをすすめられることもあります。
どちらにせよ、早急に主治医に相談すべき内容です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2909:05:24

    蒸発線とはそーいう感じなんですね。
    ありがとうございます!

    主治医に相談してみます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 04:42:03

病院へ行きました。
陽性でした。
また姿??心臓ですかね?確認出来ず
尿検査したら陽性でした!


バセドウ病の主治医と産婦人科の主治医と
お話をして、うまく連携して元気な赤ちゃんと出会えるように、頑張っていきます!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/8/2909:36:09

バセドウ病の者です。
これは蒸発線ではなく普通に陽性だと思いますよ。
そして妊娠中に服用できないのはメルカゾールです。プロパジール(チウラジール)であれば妊娠中、授乳中でも服用は可能です。
心配なら病院に電話して検査薬で陽性(病院はまだ受診してない)がでた旨を伝えて、指示を仰いだ方がいいと思います。

roa********さん

2018/8/2823:09:02

よく、陰性結果が出たが陽性だった!という話は聞きますが
陽性が出たが陰性だったという話は中々聞きませんね。

妊娠検査薬はヒトガタhgホルモンに反応するように作られています。(名前間違っているかもしれません、すみません)
これは、本当に妊娠しない限り検査薬に反応しない量しか分泌されないホルモンです。

なので、陽性が出たが陰性だったは中々ないのでしょうね。

お薬が、赤ちゃんに影響がないかはここで聞くよりも産婦人科の医師に直接聞くのが望ましいかと思います。

pox********さん

2018/8/2823:06:57

妊娠の可能性が高いと思います。
バセドウ病の薬はいくつかあるのですが妊娠中にメルカゾールの服用はダメなので、まず焦らずに産婦人科に行き、結果が分かったらすぐにバセドウ病と診断された病院に電話して、行くべきですよ。数値によってとか、どの薬を使うとか先生がちゃんとやってくれるので早めに病院に行きましょう。