ここから本文です

なすび農家で年収400万円稼ぐ場合、耕作面積はどの程度の大きさが必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2906:03:53

なすび農家で年収400万円稼ぐ場合、耕作面積はどの程度の大きさが必要ですか?

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/2909:52:15

貴方の腕次第です。
百姓も「頭8分に、土方2分」の時代です。
頭は当然に頭脳の働きです。
先ずは御地の土壌の質を知り、栽培技術をどのように会得して、その上で単位収量を計算するものです。
只、出荷価格は決まっていませんので、御地での市場価格を調べてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「農家 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

編集あり2018/8/2907:33:27

農家など個人事業者のいう年収って
経費引く前の年商だよ。
サラリーマンで言えば。給与所得控除など
引く前の額。
手取りではないから参考にならないのでは?
ちなみに年収はできた収穫量や品質、
相場と販路次第なのである意味運次第です。

貴方の知りたいのは手取りや
経費引いたあとの額では?
それなら個々の農家によって
設備投資や人件費は変わりますので
耕作面積だけで決まるものではありません。

まぁーサラリーマン家庭的な思考だと
そういう考え方になるのは仕方がないとは
思いますけどね。