ここから本文です

オリジナルデザイングッズの制作にあたり、イラストレーターで入稿画像を作ったの...

cap********さん

2018/8/2911:58:04

オリジナルデザイングッズの制作にあたり、イラストレーターで入稿画像を作ったのですが、
入稿先のメーカーから、以下の指示がありました。

「確認用画像として、web用に書き出しからjpegを描き出して下さい。
書き出

し時のアートボードのサイズ:64×128mm程度
jpeg画像適正設定※画像サイズ 高さ500pix 高画質(画質80)
プログレッシブではない設定」
原文ママ

拡張子をaiではなく、jpg保存する為の書き出しはやった事があるので分かるのですが、
上の指示内容がイマイチ分かりません。
色々と自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした…

使用PCはMacBookで、illustratorCS5を使用しています。

どなたか、やり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko3********さん

2018/8/2912:45:25

イラレデータが互換性などで化けていないか認識違いがないか確認するようだから
高さ500pix 高画質(画質80)で大きすぎない小さすぎないサイズ(アートボードのサイズ:64×128mm程度)で投げれば問題なさそう

  • 質問者

    cap********さん

    2018/8/2919:12:34

    制作したaiデータと、保存のバージョンは問題ないみたいなので、
    まずは送ってみようと思います。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2018/8/2916:19:44

>確認用画像

つまり「aiデータ」と「出力見本」くれっていうだけの話でしょ。

sha********さん

2018/8/2913:08:37

指定サイズでただ書き出しして送れば良いんじゃねかな。その時高さを500ピクセルにして画質は80、プログレッシブはデフォルトでは設定されてないから気にせんでも良さそう。

入稿先はずいぶん不親切な案内だなー

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/8/2912:32:39

CS5なら6年以上は使っているはずなんですが。
あとその処理であればデータはRGBなのではないかと。
CS5でもピクセルサイズの設定はあるし。