ここから本文です

敗戦国の日本が韓国より発展するのは変ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2912:23:38

敗戦国の日本が韓国より発展するのは変ですよね?

補足なぜ韓国が敗戦国だと思っている人が多いのですか?
自分達が歴史を捏造した事を韓国が捏造した事にすり替えていませんか?

閲覧数:
173
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/8/2913:39:37

変な話ではありませんよ。
日本国は「敗戦国」だと認識出来たことから今日の発展があるのですよ。
敗戦国にもかかわらず、未だに「戦勝国」との妄想に取り付かれている妙な国家が発展する訳がありません。
今一度、20世紀前半の朝鮮半島の歴史を、世界的視野で振り返るべきではないでしょうか?WWW

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/9/420:21:42

同じ敗戦国であっても,
日本は技術にしても政治にしても蓄積が違いますから,
速く発展できたと思います。

韓国も隣に日本があった有利さを生かし,
発展してきたと思います。

to4********さん

2018/9/407:37:19

韓国は終戦までは日本領だったので敗戦国。百歩譲っても第三国。
戦争が終わって何年経っていると思っているの?
今の日本の発展は日本人の努力の結果。
韓国にはその後の朝鮮戦争が有るからその点は同情するけど。

d7d********さん

2018/9/407:28:00

オレの認識では韓国は敗戦国ではない。
なぜなら、韓国は戦後に建国された国で大戦には参加していないからだ。
だから、当然、戦勝国でもないし、韓国人に敗戦国扱いされる筋合いもない。
ただ、他の人が言うのは「韓国人が我々も大戦に参加していたんだ」と主張するなら、それは日本として参加していたので当然敗戦国と言う事になると言う事を言っているのではないかな。
韓国人が戦勝国ヅラするからなんじゃないの。
まぁ、それは他の人の意見だからわからんけど。

敗戦国の日本が韓国より発展するのは変ですか?
なんで?
別に変じゃないだろ?
何がどう変なのか、教えてよ。
でなきゃ答えられないよ。
漠然と変だと言われてもなぁ。
実際、日本の方が発展してるわけだし。
何か変?
何が?

dok********さん

2018/9/406:06:39

・・・日本の敗戦後に朝鮮半島に連合軍軍政期があったのはナゼだと思う?
日本の一部として扱われたからだよ。
つまり朝鮮人も敗戦国側だったという事。
韓国のねつ造を信じないようにww

han********さん

2018/9/215:50:44

敗戦国の韓国は、発展できていませんね。

朝鮮戦争 ソウル陥落

敗戦国の韓国は、発展できていませんね。

朝鮮戦争 ソウル陥落