ここから本文です

シャインマスカットは、緑色の大粒の実ってイメージですよね。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2912:59:02

シャインマスカットは、緑色の大粒の実ってイメージですよね。

ネット通販で見てたら、皮が黄色くなったら熟成してるから、黄色くなったのは古い訳ではないと書いてました。
いつも買ったら緑のまま食べてましたぁ、黄色くなって食べた人いますか?

皮のパリっと感はなくなりませんか?

楽天でありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2018/8/2913:26:42

昨日 果物屋さんで 少し黄色くなった シャインを勧められました・・私はこのお店の常連客で ここの大将は 特別に美味しい物が有ると 私に勧めてくれます。。
「シャインは 少し黄色く完熟した方が旨いと絶賛していました・・本当に美味しかったですよ」正直贈答用のお値段の張るシャインでしたが 完熟して黄色くなり 贈答用では対象外になった所で 半額で分けて頂いたのですが 絶品でした。
先程 来客があり、手土産で 「シャイン」を頂きましたが(勿論 あのマスカットの色でうす緑) 一粒食べてみましたが昨日の完熟シャインの方が甘いです。。完熟させて頂こうと思っています。。しかし シャインはお高いですよね。。滅多にお口に入りませんが この葡萄を見ると もう秋なんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 13:33:49

どんなのが届くか楽しみにしてます?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/8/2913:24:14

地元(岡山)では、黄色化したものは、普通の店では、売りません
ただ、野菜や果物の、
安くて、古いものを売っている食品スーパーはあります。
私は、食べたことはありません、食べる気もないです。
ネットで買物すると、実際と違った物が届くことが多いので、余り高額なものはやめた方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる