ここから本文です

自律神経を整える方法について。 ・自律神経が乱れたときにすぐにすぐに整える方...

fds********さん

2018/8/2916:25:40

自律神経を整える方法について。
・自律神経が乱れたときにすぐにすぐに整える方法はありますか?(呼吸法など)
・自律神経が乱れ時に効果のある市販薬を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
7,694
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/2916:42:37

・自律神経が乱れたときにすぐに整える方法はありますか?

残念ながら万人に共通のものはありません。
自律訓練法、井穴刺絡、薬剤(精神安定剤、β2ブロッカー、α2アゴニスト)
不本意かもしれませんが、ベンゾジアゼピン系の精神安定剤がベストだと思います。

・自律神経が乱れた時に効果のある市販薬を教えてください。

こちらも残念ながらこれと言ったものはありません。気休め程度です。
私の場合レスキューレメディーが一番ましです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自律神経を整える方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woo********さん

2018/9/416:44:54

精神安定剤ですね
ソラナックスがメジャーかと
思います

ame********さん

2018/8/2916:28:19

水を飲みなさい。水は生命の源です

chi********さん

2018/8/2916:28:18

たしかNHKで自律神経に関わる番組をやっていた気がします…。呼吸法とかもやってました!もしかしたらNHKの公式サイトとかにのってるかもしれません。具体的な解決法を答えられなくてすみません!
夜にNHKか総合?(1チャンネル、2チャンネル)でやってたので探してみてください!