ここから本文です

湘南美容の医療脱毛を考えています。 現在、エステの脱毛に通っています。肘下...

ari********さん

2018/8/2918:17:05

湘南美容の医療脱毛を考えています。

現在、エステの脱毛に通っています。肘下、膝下、脇を受けていて、実際に効果はありました。現在、もともとうすい、膝上や、肘上と同じくらいの毛量、太

さです。

しかし、全身脱毛をしたいと考えるようになり、今通っているエステは全身脱毛のコースがない上に、値段が高めなので、湘南美容を考えています。

そこで質問です。
VIO以外は、もともと薄い、もしくはエステ脱毛で薄くなっているので、医療脱毛三回コースで完了するかと思うのですが、どうですか? そんな単純な話ではないのでしょうか?

また、湘南美容のウルトラ美肌脱毛機はIPLを使用した脱毛機のようですが、私が通ったエステもIPLとRFを利用した脱毛機であり、医療脱毛機と同様に通常のエステ18回分が、6回で済むと説明しています。
ということは、効果は同じですか?

以上よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

編集あり2018/9/413:42:44

エステの脱毛って針脱毛ですか?光脱毛ですか?

後者なら回数はノーカウントとお考えください。

湘南美容の医療レーザー脱毛で全身なら、最低10回は受けた方が良いと思います。ここは安い分 出力が低いらしいので。

エステ回数ノーカウントの理由ですが、エステの光脱毛で減った分は後々必ず再生するからです。

永久脱毛は毛根の発毛する組織を破壊する必要がありますが、これは「医療行為」なのでエステではできないんです。

エステの光脱毛は強い光でダメージを与え一時的に発毛を抑えているだけ、毛根の発毛する組織は残ってるので後で必ず再生します。

※エステの針脱毛(ニードル脱毛)は本来は違法だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/8/2923:11:02

医療なのでエステよりも効果が高いですよ。
でも何回か医療脱毛よりは通う必要がありますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2018/8/2922:06:37

薄い毛は反応しにくいので、3回でツルツルにするのは厳しいと思います。ほとんど毛がない状態で良いなら3回でもかなり効果ありますよ。
湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は原理はエステと同じですが、出力が違うのでエステよりも効果が大きいはずです。違法エステでない限り、医療と同じ出力は出せません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる