ここから本文です

岩合光昭さんが世界中の猫を撮影されているNHK BSの世界の猫歩きを毎朝拝見し...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2918:30:56

岩合光昭さんが世界中の猫を撮影されているNHK BSの世界の猫歩きを毎朝拝見してます。岩合さんが、ご使用になられているカメラは、どこの何という機械なのですか。

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2592/2665845/index.html

閲覧数:
270
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/8/2920:03:28

BSのミニでは、岩合さんが動画を撮影されています。カメラと言っても動画撮影特化のカメラです。
カメラは、ソニー NEX-FS700(R)だと思います。レンズは、キヤノンEF24-105と ソニーE 18-200を付けているのを良く見ますね。
https://www.sony.jp/nxcam/products/NEX-FS700R/index.html

ただ、岩合さんは、被写体でREDにシネレンズを使ってますから、機材は好きな物を用意しますものね、気にされない方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gae********さん

2018/8/2920:17:04

http://nekorabe.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

このDVDのジャケットのカメラは

SONY NXCAM FS700
(内臓NDフィルターのレバーあるのと、大きさ具合からみて)
FS100ですと丸い部分がもう少し小さい。

レンズは
SONY SEL18200です。

tom********さん

2018/8/2918:50:19

オリンパスのOM-D E-M1 MARK llやで

lyn********さん

2018/8/2918:44:01

メーカーから貰ったOLYMPUSを、人目があるところでは使ってる
岩合の写真展に行くと必ずOLYMPUSのカメラが飾ってあるよ
アレはチョットやりすぎだなぁ、って思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/2918:41:56

「オリンパス」からカメラの供給を受けているようです。

「オリンパス」からカメラの供給を受けているようです。

hon********さん

2018/8/2918:39:46

岩合光昭さんはオリンパスをよく使われています。
最近ではもちろんOM-D E-M1 Mark II
のようですね。
古くは、E-3やE-5なんかの、一眼レフを使って
おられた記憶もあります。
根っからのオリンパス党のようですね。