ここから本文です

節足動物と脊椎動物は同じスケールの単語ですか?他には何かあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2919:05:22

節足動物と脊椎動物は同じスケールの単語ですか?他には何かあるのですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nug********さん

2018/8/2919:44:29

節足動物と脊椎動物は,系統分類(進化を反映した系統に基づく分類)のカテゴリーで門というレベルですから,同じスケールの単語です.Wikipediaをみてください,海綿動物門~原索動物門などが載っています.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80_(%E5%88%86%E9%A1%9E%E5%AD%A...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaj********さん

2018/8/2920:15:35

節足動物は門ですが、脊椎動物は脊索動物門脊椎動物亜門です。亜門は門の下部分類ですので、同じとは言えないと思います。