ここから本文です

オーバーロード8話について。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3003:07:36

オーバーロード8話について。

アルシェは相手の魔力の強さがわかるらしいですが、アルベドやアウラを見てなぜ普通にしていられたんですか?
そりゃアインズに比べれば低いでしょうが、人間レベルで考えたらとてつもない魔力だと思います。

それと、アウラとマーレが帝国に行った時にフールーダもあまり動揺しているように見えませんでした。すでにナザリックの配下にあるとのことですが、アウラはともかくマーレの魔力を見たらもっとなんかあってもいいと思いました。多分マーレは初見ですし。

閲覧数:
485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2018/8/3008:29:13

アルシェやフールーダが見えるのは「相手の魔力系魔術詠唱者の魔力量(使用できる位階)」で探知系魔法の効果に分類されます。
アニメ1期にシャルティアが使用していたマナ・エッセンスのように「MP量を見る」ものではありません。そのため魔力系魔術詠唱者でない守護者達を見てもなんの効果もありません。残念なことにマーレの職業ドルイドは信仰系魔術詠唱者なのでアルシェ・フールーダの効果の対象外です。
また、アインズ様含めNPC達は探知系魔法を阻害する指輪を装備しているためアルシェ・フールーダの効果をすり抜けてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2018/8/3006:22:19

ナーベラルもですが、守護者達は外出時には、いろいろな装備を付けます。

飲食や睡眠休養が不要なリングオブサスペナンス。
認知阻害。
魔力感知阻害の指輪など。

競技場で隠れていた者達全員が、アインズ様みたいに指輪を外したら、アルシェは押し潰されて動けないかも?

Yahoo!知恵袋 特別企画