ここから本文です

皆さんの 聞くだけで元気が出る曲を教えてください! ぼくはポルノグラフィティの...

pj3********さん

2018/8/3008:48:08

皆さんの
聞くだけで元気が出る曲を教えてください!

ぼくはポルノグラフィティの
「オー!リバル」です!

閲覧数:
118
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/9/201:23:57

ゆず
いつか(1999年)
栄光の架橋(2004年アテネ五輪のテーマソング)

ポルノグラフィティ
ネオメロドラマティック
ハネウマライダー
Mugen
ヒトリノ夜

絢香
I believe
三日月

コブクロ
君という名の翼

スキマスイッチ
全力少年

スピッツ
チェリー
空も飛べるはず
ロビンソン
涙がキラリ☆

B’z
ギリギリchop(1998年頃の名探偵コナンOP)

質問した人からのコメント

2018/9/5 21:38:13

みなさん、ありがとうございました!
片っ端から聴いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2018/9/221:40:38

『YATTA!』/はっぱ隊

底抜けに明るくて楽しくて、生きてるだけでハッピーだ!って笑顔になれる曲。
本当に疲れた時はこれ。
YATTA!って言葉の覚えやすさやポジティブな歌詞やはっぱ隊のインパクトで海外でも人気になりましたね。


『KinKiのやる気まんまんソング』/KinKi Kids

これまた底抜けに明るい、パッと見ふざけてるコミックソングかと思う感じだけれど、ホッと肩の力を抜かせてくれるような、あったかくて優しい内容。
作詞はさくらももこさんでした。


“聴くだけで元気に”ってレベルだと、これくらいの感じじゃないと。

本当にどん底の時、“励ましソング、応援ソング”みたいなのって、逆に疲れが増すしそんなの聴きたくないって気持ちになるので。
ご飯がおいしー!太陽がまぶしー!お布団で寝れるって素晴らしー!生きてるって楽しいー!!\(^▽^)/って、それくらいの明るさとパワーと優しさがある曲が良いですね(^^)

the********さん

2018/8/3100:49:10

ぼくはポルノ猪木の
「ボンバイェ!」です!

kag********さん

2018/8/3020:58:58

oce********さん

2018/8/3018:16:56

ポルノグラフィティ
2012Spark
ワンモアタイム
ミュージック・アワー
キング&クイーン

サザン
勝手にシンドバット
みんなのうた

B’z
愛のバクダン

sin********さん

2018/8/3009:07:31

元気が出る曲ですネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/kamilsinn

癒されてネ。。。