ここから本文です

嵐山…もとい、嵯峨野へは、いつ頃行かれるのですか? どう考えても階段を登らない...

ima********さん

2018/8/3010:53:07

嵐山…もとい、嵯峨野へは、いつ頃行かれるのですか?
どう考えても階段を登らないと行かれない様に思うのです。
それと、嵯峨野(「野」)に行くのにワザワザ亀山(「山」)を越えて・・・と思う

と、いつもなら即現地確認に走るのですが、この暑さが続く中どうもその気も起きなくて。

そこでお願いなのですが、Googlemapの拡大でも出てこない東側から西側に自転車で抜けられるという道を発見されましたら、その秘密の道のヒントだけでも後日教えて頂けませんでしょうか。
時雨殿から宝厳院西側の道のすぐ近くに向かう途中の車止めの位置は分かっています。しかし、自転車で東側から西側の道に入る通路が何度mapを拡大しても、付近の360度回転写真を見てもどうも分からないのです。川側からの道が石段しか見えないのです。
もう少し涼しくなったら、是非、秘密の道発見を楽しみたいので再度質問をさせていただきたく思います。
いつ頃質問したら教えてくださいますか?

因みに、嵐山公園亀山地区の園路整備は平成23年頃も続いていた様で、10年前は随分違った様相をしていたのでしょうね。例えば、ダラダラとした山道が今では観光客が安心して歩けるよう、舗装したり自転車やバイクが無闇矢鱈と侵入しないように一部を階段に変えたりしたのだろうと360度映像や工事中の資料写真から想像しています。
市街地の店舗も昨日まであったお店が移転していたり閉店していたり、日々観察を続けないと住民でも見落とします。

どうぞ宜しくお願いします。

この質問は、d_2********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_2********さん

リクエストマッチ

2018/8/3012:31:27

実は秋頃を予定してるんですよ。
ですから、もしかしたら貴殿のほうがチェックできるのは早そうですけど、行ったときには、ご報告申し上げます。

• 質問者

ima********さん

2018/8/3012:39:04

回答ありがとうございます。
    いやぁ、鈍感なので、何かヒントでもないと多分現地に行っても見つけられないと思います。
    秋が過ぎる頃にでもまた質問させていただきます。
    有り難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/30 12:40:21

ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる