ここから本文です

南天の木と同じ環境で育ちそうな常緑樹ってりますか。

tot********さん

2018/8/3013:20:13

南天の木と同じ環境で育ちそうな常緑樹ってりますか。

自宅の裏に南天が自生しています。植えたわけでもなく鳥のフンから発芽したようで、環境がよかったのか3mくらいになってます。全く手入れはしていません。
2階から見ると風流でよいのですが、下は落ち葉や枯れ枝で汚くヤブ蚊の住処にもなっているようです。自宅敷地内ですが裏に回るのが大変で脚立を使って壁を乗り越えなければならずなかなか掃除もできません。
同じような環境を好む常緑樹があれば植え替えてみたいと思いますが、何かないでしょうか。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giz********さん

2018/8/3014:02:33

南天はどこでも育つので、結局そこの日当たりや住んでる気候によって、適した樹木は決まります。
カラタネオガタマでいいんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2018/9/4 08:38:32

ありがとうござます!。カラタネオガタマで検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2018/8/3013:47:25

南天の入れ替えなんだね・・・。
特段なんでもいいよ、っってゆーか
南天自体管理の楽な樹種なので思いつかない!