ここから本文です

vioのレーザー脱毛について

lov********さん

2018/8/3018:39:20

vioのレーザー脱毛について

本日vioのレーザー脱毛2回目の照射が終わりました。

脱毛前の剃毛を除いて、次回照射までの間は毛は剃っても大丈夫なのでしょうか。

脱毛後2.3週間で抜け始めると説明をうけ、実際に1回目の照射後は、そのくらいで抜け始めました。
それでも1ヶ月経っても抜けない毛がところどころにあり、邪魔くさくて定期的に剃っていました。
そんな話をサロン脱毛(光脱毛)に通っている友達にしたところ、剃らない方が良いよと言っていたのですが、レーザー脱毛の説明の際に特に剃ってはいけないという説明はありませんでした。

実際どうなのでしょうか。
レーザー脱毛と光脱毛で説明に違いがあるのでしょうか。
完全に脱毛を終えるまでは照射前の剃毛以外での剃毛は避けるべきなのでしょうか。

実際に脱毛をされている方、脱毛サロンスタッフの方など、意見をよろしくお願い致します。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/8/3018:55:52

剃ってもいいでしょうが、きちっと毛周期を把握できます?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/8/3020:22:34

現在医療脱毛に通ってます。
完了するまで毛の処理はどうすればいいですか?と聞いたら、剃ってもいいですし、面倒なら施術まで伸ばしてもいいですし自由ですよ、ただし抜いちゃダメですと言われましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/8/3018:51:04

剃って大丈夫ですよ。