ここから本文です

PS2 ヴァルキリープロファイル シルメリアで質問です。

hra********さん

2018/9/621:00:03

PS2 ヴァルキリープロファイル シルメリアで質問です。

ラスボスの2戦目がどうしても倒せないので、レベルアップとタフネス等の

スキルを覚えさせようとしているのですが、

ヴァルキリーはラスボスの2戦目のみ加入でセラフィックゲートも関係ないのでしょうか?

また逆にセラフィックゲートはアリーシャで参加するのでしょうか?

もし上記が正しければ、エインフェリアは全解放前提として、

アリーシャ、ブラムス、ルーファス、アリューゼを鍛えれば良いのでしょうか?

わかる方、よろしくお願い致します。

補足回答者様、消してしまったのでしょうか?
BAすれば良かったです(汗)

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/9/623:50:50

ヴァルキリーはセラフィックゲートでアリーシャとは別に仲間になりセラフィックゲート内ではアリーシャのまま使えます。アリーシャ、ブラムス、アリューゼ、ルーファスでいいと思います。セラフィックゲートではレナス、シルメリア、アーリィ、フレイも仲間になる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jag********さん

2018/9/623:54:32

セラフィックゲートでヴァルキリーを仲間にした場合、
ラスボス1戦目から戦闘加入出来ます。
もちろん、それまでにスキルやレベル上げ、
ステータスアップアイテム使用可能です。

しかし、ラスボス2戦目でアリーシャは抜けてしまいます。
なので、アリーシャはパーティに入れない方向で、
パーティ編成する方が良いです。
自分のお勧めは、ヴァルキリー、ルーファス、フレイ、
レナスorミリティアです。
(セラフィックゲートを進めると、
ヴァルキリー3姉妹も仲間になります。
また、ミリティアは少々弱いですが、全補助魔法が使えます。)


セラフィックゲートはアリーシャ参加出来ます。
抜けるのはラスボス2戦目だけです。
クリアしてもアリーシャは参加出来ます。

エインフェリアは上記の通り、
ミリティアは補助魔法が全部使えますので、
解放しない方が良いです。
(仲間にするにはリセットマラソンですが。)
それに必殺技でかなりのゲージアップが出来ますので、
お勧めです。

必殺技の順番は、ミリティア、フレイ、ルーファス、ヴァルキリーで。
全部の攻撃が当たれば100オーバーは余裕です。