ここから本文です

有期雇用契約は正社員採用の場合に、おかしくないですか?? 詳しいかたおられ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/622:00:03

有期雇用契約は正社員採用の場合に、おかしくないですか??

詳しいかたおられましたら回答お願いいたします。。

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2018/9/623:21:33

おそらくその会社は、キオャリアアップの助成金取得のためにそうしているのではないかと想像できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2018/9/713:00:17

何がおかしいのでしょう、別におかしくはないです。

rpc********さん

2018/9/712:58:09

正社員ってあくまで俗称で、定義はないですよ。

一般的には契約期限が無いのが正社員イメージです。
とは言っても無期限(死ぬまで)ではなく、定年までの
有期雇用契約とも考えられます。

だから定年までの契約か、数年間の契約かの違いと考えましょうか。

bur********さん

2018/9/622:54:10

正社員=期間の定めのない労働契約というイメージが一般的ですが、そう法律で決まっているわけではないので(法律上、正社員の定義はないので)、正社員の募集に際して有期労働契約とする会社があったとしても、どうしようもありません。それがイヤなら応募しなければいいだけです。