ここから本文です

鮎釣りに必要なタックル一式だいたいどのくらい費用がかかりますか?

qbv********さん

2018/8/3021:24:26

鮎釣りに必要なタックル一式だいたいどのくらい費用がかかりますか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/8/3023:28:12

私は今は磯フカセメインですが、30年ほど前に鮎をやっていました。

真夏は磯はシーズンオフになるので、今は落とし込みをやっていますが、また鮎がやりたくなり、来年の解禁までにタックル一式揃えようと、ざっくり試算してみました。

ほぼ1年計画ですが、
まずロッドは鮎釣りにおいて妥協はできませんのでミドルクラス(定価16万くらい)
見栄えもパリっとしたいので、それなりの物で一式試算してみたところ、総額で30万くらいになりました。
これでも、妥協しているものも含まれています。


これは、一度揃えたら当面は買い替えの必要がないように初期投資を多めに予算建てしているからで、とりあえずやってみたいということであれば10万以下で一式揃うと思いますよ。

  • 質問者

    qbv********さん

    2018/8/3023:42:49

    私は今トラウトをメインですが、かかるお金が結構違いますね。浮気をしないで今している釣りを楽しんでいきたいと思います。回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/8/31 13:00:23

回答ありがとうございました。いずれお金に余裕ができたら鮎釣りしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/8/3103:13:43

鮎釣り 餌、毛鉤、友釣り?自分の経験では毛鉤を使った釣りが一番お金かかったかな 毛鉤に拘らなければ一番安いかも?友釣りだとなんとか7万円位~40万円位かな ただし友の竿は中古はやめた方が良いと思います(個人の意見)

hkp********さん

2018/8/3023:18:22

自分が最近釣具店で聞いた時は、友釣りで最低6万からって話でした。