ここから本文です

黒人のユダヤ人っているのでしょうか?

アカギなおさん

2018/8/3107:46:05

黒人のユダヤ人っているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/3116:39:27

サミー・デイビス・ジュニアはユダヤ系といいますね。ボブデイランはアフリカ系の女性と結婚してるから息子さんたちはハーフです。
昔バアル信仰を嫌うカルタゴ人がユダヤ教に改宗させてと言ってきたそうです。

ユダヤ人は昔からインドやアフリカの金鉱銀鉱ダイアモンド鉱山に発掘に行ってたから現地妻に生ませた子とか、現地人に仕事させてて現地を去るとき
また奴隷身分に戻るのがかわいそうで奴隷身分から解放させユダヤ教徒ということにして家や資産を与えて現地を去ったユダヤ人がいるそうです。

ロシアやイタリアのユダヤ人でも髪の毛がじりじりで唇が分厚くて一見してアフリカンが混ざってる感じの人がいます。
↓ジェイコブ・デイラン

サミー・デイビス・ジュニアはユダヤ系といいますね。ボブデイランはアフリカ系の女性と結婚してるから息子さんたちはハー...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2018/9/402:07:05

ユダヤ人は元々、アラブ人に近い人種だったようだ。彼らの本来の言語はヘブライ語だが、これはセム・ハム語族に分類され、主な白人種が話すインド・ヨーロッパ語族ではない。

紀元1世紀頃、ローマ帝国に迫害され各地に離散した。「ディアスポラ」としてユダヤ人の歴史に刻まれた。その結果、離散した地域で混血を繰り返し、大きく3つのグループに分かれた。

東欧に移住したユダヤ人一派は「アシュケナジ」と呼ばれ、現地の民族と混血して外見上は完全な白人にみえる。

イベリア半島に移住した一派は「セファルディム」と呼ばれ、やはり現地の民族と混血し白人化した。スペイン人と同じやや褐色の肌色とされる。

中東地域にそのまま留まった一派は「ミズラヒム」と呼ばれている。アラブ世界のユダヤ人を差すほか、世界に散らばった少数(クルド・グルジア・エチオピア・インド・中国開封など)のユダヤ人を含むこともある。

アシュケナジは現在のユダヤ人の多数派でアメリカの政財界に隠然たる力をもつ。迫害され、現地のキリスト教徒が手を出さない金融業を生業とせざる得なかった。金融業という業種の特性上、社会的な淘汰圧を受け知能が高い者がより多くの子孫を残した。ユダヤ人人口は世界人口のわずか0.2%にもかかわらず、ノーベル賞受賞者の20%をも占める。最も知能が高い民族といって良いだろう。

ユダヤ人は人種ではなくユダヤ教を信じる宗教的な民族のことだ。さきに書いたエチオピアのユダヤ人は見た目上、黒人種であるし、中国のユダヤ人は発見当時、中国人と見分けがつかなかったと伝えられる。また、近年ではミャンマーのシンルン族がユダヤ人と認定され一部がイスラエルへ帰還した。当然だが彼らの外見はモンゴル人である。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/8/3115:46:21

他の方の回答見た。
ブラック・ジューの話は存じませんでした。
要はしっかし、ユダヤ人の定義の問題であろう?

ユダヤ(旧約…旧き約束事)聖書に殉ずる者
って定義なら、人種は下手したら関係無いともなりえそうだ
(まぁブラック・ジューは単純に考えればユダヤ人でも
かまわなそうな気もしなくもないが、この辺は微妙か)。

しょっぽクン

gor********さん

2018/8/3115:36:36

英語でBLACK JEWを検索してください

ウイキによるとユダヤ教を信じる黒人部族が現代でも10部族ほどアフリカに存在しています

onb********さん

2018/8/3112:02:55

居ますよ>写真

因みに、特務機関が、エチオピアから連れ帰ったりしてますが、正確には、黒人のイスラエル人です
彼らはユダヤ教徒ではないので、ユダヤ人ではないです

居ますよ>写真

因みに、特務機関が、エチオピアから連れ帰ったりしてますが、正確には、黒人のイスラエル人です...

nic********さん

2018/8/3110:54:36

いますよ。
確かエチオピアあたりにいたはず。
イスラエルはユダヤ人人口が少ないので海外のユダヤ人を積極的に移民として勧誘しており、冷戦終結後は東欧やロシアから大量に受け入れましたが、その直前はヨーロッパからのユダヤ人移民も頭打ちになって、黒人のユダヤ人を勧誘していました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる