ここから本文です

金魚の水替え用に水道水を48時間位溜めて置きましたが。 塩素はもう抜けてるも...

nan********さん

2018/8/3110:04:09

金魚の水替え用に水道水を48時間位溜めて置きましたが。

塩素はもう抜けてるものなのでしょうか?

ずっと日陰でした。

教えて下さい。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/8/3110:29:07

金魚ならつよいですから大丈夫だとおもうけど、熱帯魚だと自分はこわくてやらないすねー。

質問した人からのコメント

2018/8/31 10:33:38

やはりちょっと怖いですよね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/8/3110:14:46

バケツに入れて真夏の直射日光の当たる場所に置けば
半日程度で抜けますが、
どんな容器に入れてるかわからないし
日陰との事なので…
ちゃんと抜けているかどうかは
試薬などで測ってみないとわかりません。

カルキ抜き(塩素の中和剤)を使えば確実です。
液体タイプなら一瞬、
固形タイプでも溶ければすぐに使えます。
病気ですぐに換水が必要になる事もあるので、
買って置く事をオススメします。

fkc********さん

2018/8/3110:13:54

水を入れるときにシャワー使って バケツに入れて やれば 塩素の影響で 死ぬことは ほぼない