ここから本文です

スキーに狂った人はスキー板を何枚持っていますか?用途別に使い分けていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/3113:18:20

スキーに狂った人はスキー板を何枚持っていますか?用途別に使い分けていますか?

閲覧数:
2,441
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwr********さん

2018/9/218:43:28

スキーに狂った人はいちいち板の本数数えません。
あしからず。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 07:11:13

皆さま色々なご回答ありがとうございます。
やはり圧雪用と新雪用で分けていらっしゃる方が多いですね。あと昔使っていた板も含めてあるとか。
ベストアンサーは板の数を数えていないというのが驚きだったのでこの方にさせて頂きました。
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2018/9/422:08:39

あっし

GS用 R25 188㎝ 1本

SL用 R11 165㎝ 1本

スキー学校講師用 R12 デモ系163㎝ 1本

ジュニア練習の講師用 R18 GS系177㎝ 1本

k_f********さん

2018/9/315:33:25

全12本、位かなぁ・・・f(^^;)
深雪用極太板ってな、もう何年も起用されていない板も有りますし。。。(苦笑)

>用途別に使い分けていますか?
はい。

整地用に準GS板。と来季からは190cmの旧規定GS板も加わる予定。
柔らかいので、楽をしたい時や、グチャ雪、軟雪用が1本。
それと全く共用出来ないテレ用が1本。(いや、アルペン金具に戻さなければ2本か)

他に、手擦りエクストリームカーブ板が1本。
八方尾根用にと買った板、とか。。。

aki********さん

2018/9/308:56:58

販売、業界にいました。

狂った人は最低6本というのが一般的で
春用バリエーションを持つ場合さらに増えます。

・大回り用
・小回り用
・不整地用(モーグルモデル等も含)
・新雪用(BC、ファット系)
・春用(石にヒットしても気にしない)
・夏用(ブラシ、ピスラボ)

さらにこれに加えてクロカンや本格的なBCをやる人になると増えます。
クロカン用、ツアー用・・・・

また本格的な競技者になりますと、同じ板のエッジ違いを
持つ選手もいるのできりが無いです。

eme********さん

2018/9/211:36:17

8セットですが・・・正直ワックス塗りとかのメンテナンスがめんどくさい(´Д`;) 毎年冬のたびに 今冬こそ少しオクで売って整理しようと考えるんですが、愛着があったりして なかなか踏ん切りがつきません。写真は6月シーズンが終わる時にクリーニングをしてワックスかけした時の画像です。

8セットですが・・・正直ワックス塗りとかのメンテナンスがめんどくさい(´Д`;) 毎年冬のたびに...

pow********さん

2018/9/111:52:47

205cm,1台200cm2台198cm1台195cm1台
191cm1台188cm1台185cm4台173cm1台
169cm1台所有してます。
DH、SG、GS、技術選大回り等気分と雪質で
使い分けてます。
短いカービングは嫌いなので200~185cmのカービングが主流
ですね。バックカントリーの時は169cmで行きます。
ただのおじさんスキーヤーです。